ホテルに併設しているパン屋さん

五反田からソニー通りを品川方面に歩いて5分ほど。五反田ARIETTA(アリエッタ)ホテルに併設されているパン屋さんがある。

外観はこんな感じ。お店の名前もホテルと同名のPanetteria ARIETTA(パネッテリア・アリエッタ)。パネッテリアはイタリア語でベーカリーの意味らしい。

ちなみに、ホテルの入り口はこんな感じ。写真右側は、同じくホテル併設のイタリアンレストラン、TRATTORIA ARIETTA(トラットリア・アリエッタ)。トラットリアは、大衆的なレストランのことで、こちらのレストランも、食べたことはないけど、美味しいというウワサ。

話をパン屋さんに戻して、店内は2〜3畳分くらいの、本当に小さなお店。

夕方訪れたのでパンの種類が少なく、気になったものをパパッと購入してお店を出る。

購入したのは、こんな感じ。ぷるぷる生プルマン(食パン)、やさしいバゲット、シュガーカルピスバターのちぎりパンの3種類。

2021年現在は、全てのパンがひとつひとつ個包装されて並んでいた。

早速、購入したパンをいただく。まずは、シュガーカルピスバターのちぎりパンから。

見た目は袋にくっついてしまっていて、そんなに美味しそうには見えないのだけど。。。

開けてみるとこんな感じ。ふわふわの白いパンに、シュガーバターが挟んである。

お。。。美味しい(*´Д`*)

食感もふわっふわで、とろけそう(*´Д`*)

あっという間に一本食べてしまった。

続いて、ぷるぷる生プルマン。お店の看板商品となる、食パンである。

これは。。。美味しい。。。(*´Д`*)

ふわっふわで、ほんのり甘くて、何もつけずに食べても美味しい(*´Д`*)

ただ、ほんのり甘いの甘いレベルが、菓子パンほどではないにしても、食パンにしては結構な甘さなので、もっとご飯っぽく食べたい方は普通の食パンの方が好きかもしれない。

ちなみに、サイズは1斤と1.5斤がある。どちらも普通の食パンよりも小さめサイズで、1.5斤の方が長い。

最後に、優しいバゲット。

柔らかくてふわっとしていて、こちらのお店はふわっとした食感が好きなのかな?

美味しいには美味しいけど、バゲットという感じではないかもしれない。

最初はリピートはナシかな。。。って思っていたけど、意外とひと口だけパンを食べたい時などに重宝するので、結局リピートしている。

そんな感じ。

いつも結局、シンプルで使いドコロの多い、この3種類を購入してしまうのだけど、チャンスがあれば、他のパンにも挑戦してみたいと思う。