鎌倉が本店の洋菓子屋さん

ランドマークプラザに、日本一美味しいというウワサの、マカロンのお店がある。

ただ、日本一と言っても、出所がよく分からずw

何かのランキングで一位になったのか、誰か有名な方が言っていたのかなど、ソースがサッパリ分からないのだけど、マカロン好きのココアとしては、日本一なんて言われると、とりあえず食べてみたくなるワケさ。

ということで、目的のマカロンがある、パティスリー雪乃下 ランドマークプラザ店へ。

ちなみに、本店は鎌倉で、神奈川県内に6つほど店舗がある(2021年夏現在)。ココアはみなとみらいに用事があったので、ランドマークプラザ店に行ったけど、東京から一番近いのは、武蔵小杉かな。

ランドマークプラザ店は、こじんまりとした店構え。特に行列ができるような感じではなさそう。どちらかと言えば、気軽に行けそうな、お洒落なケーキ屋さんという感じだった。

定番商品はこんな感じで、全部で10種類。

セット商品もあったけど、この日は長い時間持ち歩く必要があったので、アラカルトで食べ切れる分だけをチョイスした。

左手前から、ピスターシュ、和(NAGOMI)、右手前から、ヴァニーユ、抹茶、フランボワーズ。抹茶は限定商品らしい。

正直、お色がだいぶ毒々しいというか、派手な色味なので、最初は、本当に日本一なのかな?と疑ってしまったけど、食べてみると。。。

美味しい(*´Д`*)

確かに、美味しいわ。

素材も、とってもこだわっているのが伝わってくる。

お味的には間違いなくリピートアリ!だけど。。。ココア的には、お色がちょっと気になるかなあ。。。かき氷のシロップのように、口の中に色が残ってしまうくらい、着色料が入っている。。。><

もう少し控えめなお色の方がココア好みかも。

他のケーキなども、可愛くてとっても美味しそうだったので、今度はケーキも試してみたいな♪