トーストに塗って焼くだけ。本当にカレーパン!

「ココアちゃん、絶対好きだよ」

と言われて、いただいたカルディのカレーパンスプレッド。

パッケージはこんな感じ。食パンにこのスプレッドを塗って、焼くだけでカレーパンになるらしい。

結論から言えば、大ハマりした。

でも、正直最初はあまりピンと来なかったんだよね。食パンがカレーパンになるなんて。食べる前のテンションは、自分では買わないかもだけど、せっかくいただいたので試してみようかな、くらいな感じ。

中身はこんな感じ。見た目的には、よくあるパン用のスプレッドと変わらない。少し固め。

最初は加減が分からず試行錯誤したけど、ココア的にはこのくらいが一番美味しく食べられる量だと思う。

スプレッドを全体に塗り広げて。。。

トースターで5分ほど焼くと、出来上がり。

トーストの時間は、トースターや設定などによって多少変わるので、最初は様子を見ながら。

これ、侮っていたけれど、カリッとしていて、

本当にカレーパンだ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

揚げたわけでも、ルーが挟まっているわけでもないのに、食べた印象は本当にカレーパン。少しジャンキーだけど、美味しい。

見事にハマった。。。(´∀`*)

ただ、ココアがよく訪れるカルディ(複数店舗)には、このカレーパンスプレッドの取り扱いがなく、送料無料になるほどオンラインでお買い物もしないし。。。結局、いただいた方にまたリピートを頼んだというw

ココアのこと、よく分かってらっしゃるね。

ドライフルーツ あんペーストで作るあんバターも美味しい

ちなみに、同じくカルディの「ドライフルーツ あんペースト」もハマっている。

パッケージはこんな感じで、

中身はこんな感じ。

写真ではドライフルーツ感があまりないけど、実際には刻まれたドライフルーツがたっぷり入っている。

こちらは割と行動圏内のカルディにも置いてあって、とっても美味しくて洋菓子派のココアもイチオシ。

パン以外にも色々なものにつけて食べているけど、やっぱりパンが一番ね。特にハマっている食べ方は、あんバター。ふわっふわの白パンに、カルピスバターとドライフルーツ あんペーストをつけて食べると、幸せすぎるお味になる(*´Д`*)

最近おうち時間も長いので、普段食べているものを美味しくしてくれるアイテムってイイよね♪