倉庫を改装した、モダンなカフェ

千駄木駅のほど近く。「不忍通り」から一本入った、小さいけど素敵なお店がいっぱいある道「よみせ通り」に、「CIBI TOKYO」という新しいカフェができたので、行ってみた。CIBIと書いて、チビと読むらしい。本店はメルボルン。

倉庫を改装したモダンでアートな空間に、こだわりの食材で作られたお料理やドリンクが提供される。

店内は、流行やお洒落に敏感そうな方々が集まっていた。

ちなみに、こちらのお店は、口コミによると、元々はヤマト運輸の倉庫だったというウワサ。真偽は不明だけど、本当であってもおかしくないような雰囲気である。

お野菜たっぷりのヘルシーなランチ

最初に訪れた時は、ランチを注文。

正確には、朝食のつもりで訪れたけど、のんびりし過ぎてしまったらしい。入店の際は朝食タイムだったのに、注文のタイミングでは、朝食の時間をほんの少し過ぎてしまっていた。

慌ててランチメニューを開いて、注文。

まずは、ドリンク。オーストラリアカフェならコレ。泡が少なくてキメが細かい、カプチーノのようなドリンク、フラットホワイト。

めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

お食事は、鶏そぼろライスをチョイス。

写真を撮る前に少し触ってしまったので、多少ぐちゃっとなってしまったのは目を瞑ってほしい。

たっぷりの水菜と枝豆に、

オリジナルブレンドの4穀米、漬け卵、鶏そぼろが隠れている。

素朴で、ヘルシーで、洗練されていて、美味しい〜(´∀`*)

あまりにも美味しかったので、デザートを追加。キャロットケーキ。

スパイスの効いたパウンドに、たっぷりのクリームチーズ。好き嫌いのありそうなお味だけど、美味しかった。

朝食は、モデルサイズだけど美味しかった

2度目。前回食べられなかった朝食の時間帯に、余裕を持って訪れた。

ドリンクは、アイスのカフェモカをチョイス。連れはフラットホワイト。飲んでみると。。。

何このカフェモカ。。。うま。。。(*´Д`*)

濃厚なカカオと、淹れたてのエスプレッソの香りが絶妙。甘さは超控えめ。薄いグラスの口当たりの良さ。こんなに美味しいカフェモカは、何年ぶりだろうってくらい美味しかった。

お食事は、アボカドトーストをチョイス。

アボカド、パセリ、ピンクペッパーコーン、オリーブオイルがたっぷり。フレッシュなレモンを添えて。

連れは、ハニーリコッタチーズを添えたバナナブレッド。

少しずつ分け分けして、どちらも美味しかった〜(*´Д`*)

ただ、量はモデルサイズすぎて、これだけでは全然足りず。。。アボカドトーストが1,000円くらい、バナナブレッドが700円くらいという価格帯を考えると、正直なところ、朝食メニューはコスパ的にイマイチかも。

お味はとっても良かったのだけどね。。。(^-^;

少しお高めだけど、リピートしたい!!

全体的には、雰囲気も素敵だし、お食事や飲み物もとっても美味しくて、価格帯は少しお高めだけど、また行きたい!!という感じ(´∀`*)

特に、飲み物は美味し過ぎた(*´Д`*)

ただ、ココア的には、朝食よりランチかティータイムの方が良いかも。一人席もあるので、テレワークなどにも使えそうな気がする♪