全国に店舗急増中の高級食パン専門店

北千住の「千住本町商店街」を歩いていたところ。。。

あれ、ここはもしや。。。?!

HARE/PANを発見。昨年の12月にオープンしたらしい。

和食職人が監修した純正生食パン専門店で、表参道などに店舗がある。こちらは食パン専門店だけど、食パンではなく、台湾カステラが美味しいというウワサで、前々から気になっていたのだ。

ただ。。。

お目当ての台湾カステラは、表参道限定だったらしく、北千住店では取り扱っていないとのこと。

残念(´・_・`)

でも、この日はちょうど、おうちのパンの在庫(いつもたくさん冷凍してある)がなかったので、せっかくなので、食パンを購入。

ハレパンと、ハレパンプレミアムの2種類をチョイスした。

ちなみに、日によっては、食パンも予約がないと購入できないことがあるらしい。

早速、いただく。こちらはハレパン「プレミアム」。お値段は失念してしまったけど、2斤分で1,200円くらいだったかな?

生で食べても美味しいけど、トースターでカリカリにした方が美味しいとのこと。

アドバイスに従って、トースターで焼いて食べてみたところ。。。美味しい(´∀`*)

デニッシュっぽくて、お味的には、水道橋のCAFE & BAKERY MIYABIに近い気がする。

そして、ハレパン。2斤分で864円。

ふわふわで、甘めで美味しい〜(´∀`*)

ココア的には、こちらの方が好みかも♪

ハレパンの方は、生で食べるのがおすすめらしい。生でも、トーストでも試してみたけど、確かに、生の方が好き(´∀`*)

ココア的には、数ある高級食パン業界の中で、突出してココア好みという感じではない(ごめんなさい)けど、全国、特に首都圏なら住宅街と思われる地域や、ショッピングモールなどに店舗が急増しているので、身近に店舗があれば、ハレパンはリピートアリ♪

ハレパンプレミアムは、美味しかったけど、お値段ほど(ハレパンの約1.5倍)のプレミアム感は感じなかったかも。という感じ。

ココア的には、やはり台湾カステラが食べたい〜!

今度、表参道に行った際には、購入してみようと思う。