GELATO PIQUEが展開する大人のデザート

ルームウェアでお馴染みのジェラート ピケのカフェ。

心地良い空間の「ジェラート ピケ カフェ」と、クレープのテイクアウト型ショップ「ジェラート ピケ カフェ クレープリー」、オーガニックを意識した「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト」の3種類あって、アトレ恵比寿店はクレープのお店である。

場所は、西館の2階。ちょうどエスカレーターの真向かいにあり、お店の雰囲気はこんな感じ。エスカレーター脇には、2人掛け×3テーブルほどあって、一応、座って食べることもできる。エスカレーターに乗っている人々や、通路を通る人々と目が合ってしまうのが難点だけど。。。(^_^;)

ちなみに、お隣さんはコスメキッチンのカフェで、こちらも少し気になった。

メニューはこんな感じ。クレープとコーヒーがメインで、ジェラート、スムージー、その他のドリンクもいくつか。

クレープは、シンプルなものが500円くらい。クリームなどが入ると600円〜700円、お食事系は700円前後。ドリンクは、少し幅があるけど、だいたい500円前後くらい。

この日のココアチョイス。バターとお砂糖のクレープに、ピスタチオのジェラートを追加。

美味しい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

優しいお味で、結構好きかも。

ただ、これ、クレープだけで700円くらい(クレープにジェラートを追加する場合は+190円)。ドリンクを一緒に注文すると、1,200円くらいになるんだよね。。。

正直な感想としては、テイクアウト型のお店にしては、少し割高な感じはあるかも。落ち着いて食べられる場所がある(エレベーター脇ではなくw)か、同じ価格帯なら、クレープにひとひねりあるといいのになあ。。。なんて思いつつも、リピートは全然アリ。また買いに来てしまいそうな気がする。

ブランド系のカフェなら、多少割高なのも仕方がないのかもしれないね。