海辺のリゾート感満載のビュッフェ・ダイニング

朝食は、ホテル1階、ビュッフェ・ダイニングのオーシャンテラスへ。朝食付きの宿泊プランの場合、基本的にこちらのオーシャンテラスでいただく。

入り口の様子。

左がビュッフェコーナー、右がテーブルとなっている。

テーブルは基本こんな感じで、他にもお席がある。

一面ガラス張りで、1階だから海が近いように感じられて、とっても素敵(´∀`*) まさに、オーシャンテラスという名前がふさわしい、休日の海辺のリゾートで楽しむ朝食という感じ。

お席に案内していただき、コーヒーか紅茶をオーダーしたら、手袋を着用して、ビュッフェコーナーへ。

デニッシュがどれも美味しそう(´∀`*) だけど、全部は食べられないので、選ぶのが難しい。。。

ジュースは数種類。

コールドミールは、洋が2種類、和は数種類。

スモークチーズとクリームチーズに、クラッカー。

ご飯とお味噌汁。

ホットミール系はそこそこ種類があって、卵料理などはその場でオーダーする。

シリアルやナッツも数種類ずつ。

オーシャンテラスに関しては、コロナ前に訪れたことがないので、元々なのか、縮小営業しているのかは分からないけど。。。種類は多くはなく、どちらかと言えば少数精鋭でオーソドックスなメニューが多かった。

ココアチョイス。

クロワッサンと苺のデニッシュ、フルーツの盛り合わせ、チーズたっぷりのオムレツ、コーンクリームスープ。大きなお皿には、サラダチキン的なものと、サラダ、ベーコン、パンケーキ、フレンチトースト。

どれも美味しくて、満足(´∀`*) 特に、クロワッサンとデニッシュが良かったな♪

全体的には、お味も雰囲気も良くて、概ね満足。

ただ、お値段を考えると、もう少し種類を増やしてもいいんじゃないかなあ。。。こんなご時世だし、オフシーズンだし、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけれど。。。ビュッフェにしては、選択肢が少なくてちょっぴり寂しかった。概ね良かったので、ご時世的なものが変わったタイミングに期待ということで。

ちなみに、平日の場合は、空席がある場合のみ、そして要予約だけど、朝食付きプランの朝食をなだ万のランチに振り替えることもできる。ココアたちは、別日はなだ万ランチにチャレンジしたので、次回はその時の様子について綴る予定。