朝食ビュッフェを、なだ万のランチに振り替え

朝食付き宿泊プランの場合、朝食は基本的には、オーシャンテラスでのビュッフェとなるが、平日かつ空席がある場合に限り、なだ万のランチに振り替えることができる。

なだ万と言えば、1830年創業の日本料理・高級懐石の老舗。紀尾井町にある現在の本店は、昔ながらの風格ある店構え(といっても、創業当時からの場所ではない)で、一度入ってみたいなって思っていたんだよね。店舗はそこそこたくさんあって、主に高級ホテルや百貨店に展開している。

ココアたちも、ランチへの振り替えを希望し、複数泊したうちの1日だけ予約を取ることができた。

店内の雰囲気はこんな感じ。

ココアたちが一番乗りだったので、写真はガラガラだけど、この後そこそこお客さんが入り、隣合うテーブルの片方は空席の状態で満席、という感じだった。

この日は窓側のお席に案内していただいて、一面の海を眺めながらのお食事だった(´∀`*)

振り替えランチは、内容があらかじめ決められていて、ワンコインのドリンク&デザートセットを追加できる。メニューの確認や追加を終えると、すぐに茶碗蒸しが出てきた。

こちらの茶碗蒸し、お出しの香りがとっても良くて(´∀`*)

お上品なお味で、美味しかった〜!(´∀`*)

お食事はこんな感じ。お野菜とお魚の天ぷら盛り合わせ、お蕎麦、おつゆ、お味噌汁、お漬物や小鉢、薬味など。そして白飯。

どれも本当に美味しくて。。。(´∀`*)

特に、天ぷらは絶品。

お蕎麦と白飯の組み合わせは、栄養バランスの気になるお年頃としては、ちょっと気になるけど。。。休日の贅沢なひとときに、そんな野暮な話はやめておこう。

デザートは、抹茶パフェをチョイス。

デザートも美味しかった〜(´∀`*)

ちなみに、デザートは好きなものを選ぶことができて、グラマラッカ(エスニックなあんみつみたいな感じ?)、ほうじ茶プリン、本日のアイスが他の選択肢だった。

ドリンクも10種類くらいの中から選ぶことができたし、ドリンク&デザートセットのコスパは、とても良いと思う。

全体的にも、満足度の高いランチだった。

朝食はホテルの外で食べて、ランチをなだ万でいただくも良し、早めの時間帯に予約して、ブランチにするも良し。洋食派のココアだけど、連泊するなら、1日はなだ万のランチに振り替えたいな、と思った。

関連記事

◆ オーシャンテラスでの朝食ビュッフェはこちら
オーシャンテラスで、リゾート感溢れる休日の朝食を楽しむ♪ * ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿泊記2021(5)