2021年4月オープン!こだわり素材のグルメバーガー

谷中銀座近く、よみせ通り沿いの一角にある、グルメバーガー屋さん。

この4月にオープンしたばかりとのことで、前を通るたびに気になっていたのだけど、なかなかチャンスがなくて。

今回、テイクアウトなら食べられそうだったので、思い切って購入してみることにした。

ちなみに、1階で注文して2階で食べられるようになっている。テイクアウトの場合は、1階で注文・受け取りをする。

注文を済ませて、付近で待っている間、お茶を出してくれた。この時は夏だったので、キンキンに冷えた麦茶だった。こういう気遣いって嬉しいよね。美味しかった♪

持ち帰ったハンバーガーを早速開封。ココアチョイスは、チェダーチーズバーガー。

バーガー袋を開けると、びっくりするくらいの葉っぱの量!!!

兵庫県丹波産のベビーレタスとベビーリーフらしい。

これだけお野菜があると、ハンバーガーを食べるのに罪悪感がなくてイイね(´∀`*)♪

葉野菜を掘り出すと、たっぷりジューシーなお肉。パティは、厳選された岩手県産短角牛の赤身と黒毛和牛を合わせて作っているらしい。実際に食べてみると。。。

ボリュームたっぷり!美味しい!(´∀`*)

お肉もジューシーで美味しいし、お野菜たっぷりというのもイイ。

厳選された素材ひとつひとつに、こだわりを感じる。

強いて言えば、デフォルトで注文した場合、マスタードが結構多めに入っていたので、ココアのように刺激少なめが好みの場合は、あらかじめ伝えておいた方が良いかもしれない。好みによって個別に調整してくれるようだった。

また、ココアが訪れた時はキャンペーンをやっていたらしく、テイクアウトでハンバーガーを購入した場合は、ジュースをおまけしてくれた。

全体的には、概ね満足。けど、グルメバーガーのテイクアウトは、どうしてもお味が落ちてしまう気がするので、今度は店内で食べられるとイイな♪