コスパ良しで、平日はおひとり様率高し?!

千駄木駅近くの、Fwatty Cafe(フワッティカフェ)。

外観はこんな感じ。ちょうど団子坂下の交差点の四つ角にあって、谷根千を散策するなら、わりと目につきやすい場所にあると思う。

前々から気になっていたので、ランチタイムに入ってみた。

店内の様子は、意外と人がいて撮影できなかったけれど、レトロで、静かで、落ち着いた雰囲気。7割くらい席は埋まっているのに、スペースが広々と取られているので、混雑感はあまりない。

ココアが訪れた日の客層は、やや男性が多く、世代は幅広く、PCを片手にランチやコーヒーを楽しんでいる、おひとり様が多い印象。全席禁煙で子供にも優しく、ママさん達もいた。

メニューはランチセットもありつつ、他にもTHE・カフェ的なものがちらほら。

フレンチトーストが有名みたいだけど、この日は甘いものの気分ではなかったので、クロックムッシュをチョイス。

美味しい〜(´∀`*)

連れは、本日のランチセットの中から、色どり野菜カレーをチョイス。本日のランチセットは、いつも外の看板に4種類ほど書かれていて、カレーやパスタの日が多いみたい。

ランチセットは、サラダと選べるドリンクが付いて1,000円。しかも、コーヒーが美味しい。

最近、セットで美味しくて1,000円って、都心であまり見かけないので、コスパ的にはとても良いと思う。

一方で、正直なところ、特徴のあるお味という感じではないので、カフェ激戦区の谷根千で、美味しいもの巡りをする中のファーストチョイスに入るかと言われると、そこは微妙かなぁ。。。たまたまこの付近に用事があったりして、ふらっとコスパ良くカフェに入りたいなら、重宝すると思う。(それが、PCを抱えた方が多い理由のようにも思える)

連れは、コスパ良く好きな雰囲気だったので、ぜひリピートしたいとのことだった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○