精肉店の激うまメンチカツ♪

吉祥寺のサンロード商店街の一角。

いつも行列が止まない精肉店がある。

それがこちら。吉祥寺さとう。丸メンチカツで有名なお店である。

この日も、平日昼間にも関わらず、行列ができていた。

ちなみに、1階が精肉店、2階はステーキハウスになっているらしい。

ココアも早速丸メンチカツを購入。

冷めないうちに、近くのベンチでいただく。吉祥寺って、至る所にベンチがあって、食べ歩きしやすいのよね(´∀`*)

レトロっぽい紙袋の中には、名前の通り、ゴロっと丸いメンチカツ。

これとは別に、持ち帰り用にも購入。5個以上まとめて購入すると、少しだけお安くなる。

中はこんな感じ。粗めにみじん切りにされた玉ねぎと、肉汁たっぷりのひき肉。アクセントに、コショウの香り。

めちゃくちゃ美味しい〜(*´Д`*)

久々に食べたけど、改めて、買って良かった。

初めて食べた10年以上前も大行列だったけど、いまだに行列ができるお店。いつも並ぶほど時間がないので、ヘビーリピートは難しいけれど、たまにものすごく食べたくなるのよね。

お店自体は街のお肉屋さんという感じで、お肉も販売しているし、ロースカツやコロッケなどもある。丸メンチカツがほぼメインなのかと思いきや、ご近所さんと思われる方が、お肉を購入している姿もよく見かける。

あと、この記事を綴るにあたって初めて知ったのだけど。。。築地や銀座にも店舗があるらしい。今度行ってみようかな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)
行列がなければ、★5のお味!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○