東急プラザ1階のおしゃれなクレープ屋さん

銀座の東急プラザ1階、裏側。

数寄屋橋公園に面した場所にある、おしゃれなクレープ屋さんを発見。

せっかくなので、ランチとお買い物をした後、夕方頃に訪れてみた。

パリっぽい感じの外観が、とってもお洒落だね♪

席は注文カウンター横の2席のみだけど、目の前の数寄屋橋公園にベンチがたくさんあるので、公園で食べている方もチラホラいる。

メニューはクレープとドリンクのみ。

クレープの種類もすごく変わってて、シュガーバタートリュフ、薔薇と木いちご、抹茶甘酒マスカルポーネ、ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮、キャラメルプラリーヌなど、オトナな感じ。

ついでに言うと、1,000〜1,500円くらいがメイン、2,000円や2,500円くらいのものも存在しているという、価格帯的にもオトナな感じである。

ココアはレモンビスケットを、連れは和栗モンブランをチョイスした。

こちらがレモンビスケット。

確かにこれは、美味しい〜(´∀`*)

レモンビスケットは本当に美味しくて、本格的な生クリームと、レモンクリーム、砕かれたビスケットに、すりおろしたレモンの皮が添えられていて、いい香りがする(´∀`*)

満足度は高いかも♪

和栗モンブランはこんな感じ(左)。ひと口ずつ交換して、お味見。もちろん美味しかったけれど、正直、こちらは割とよくあるお味かなぁ。。。

連れの感想もココアと一致していて、レモンはリピートアリだけど、モンブランは美味しいけど、ちょいと割高な印象。

店舗は他にも、表参道にあるみたい。

食べ歩きクレープにしてはお高めだなぁと思いつつも、このクオリティのクレープって、他にあまりないので、機会があればリピートはするかも♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○