洋菓子派にもオススメ♪ 生クリームたっぷりの生どら焼き

結構前になるけれど。。。東京大丸地下の特設スペースにて。

京都に店舗を構える、成寿庵の和菓子が販売されていた。

圧倒的洋菓子派のココアは、いつもならスルーするところ(和菓子好きさん、ごめんなさい)だったのだけど、家族から、あんこが食べたいというリクエストがあり、ふと立ち止まると。。。

生クリーム盛り盛りのどら焼き、なんだか美味しそうだぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どら焼き以外にも、大福やわらび餅、葛饅頭、芋ようかんなどが販売されていたので、THE・和菓子も含めて、いくつか購入。

他の和菓子たちは、全て家族にあげてしまったのだけど、この生どら焼きだけはどうしても食べてみたくて、自分用にも購入した。

冷凍の状態で渡されたけれど、帰宅してしばらく冷蔵庫に入れていたら、1時間ほどで食べごろに。

見て。すごい生クリームの量でしょ(´∀`*)

お味的にも、めちゃくちゃ美味しい〜(´∀`*)

洋菓子派にも和菓子派にも好評。

ココアが購入したのは、あんこ風味の生クリーム(生クリームに、あんこがミックスされたイメージ)が挟まった「プレーン」だったけど、他にもレモンやチョコ、抹茶、栗などがあった。

リピートしたかったけれど、残念ながら、次に訪れた時は別のお店が入っていて、この時はすぐにリピートできず。

でも、しばらくして上野駅の駅構内にて、期間限定販売されていたので、リピートできた(´∀`*)

やっぱり美味しい〜(´∀`*)

ただ、上野駅のお店は小さくて、種類も少なく、生どら焼きはプレーンのみの販売だった。

通販でも買えそうだけど、ただでさえお高めの価格帯なのに、冷凍便というのもあり、かなり割高価格になってしまうなぁ。。。

また東京での催事を待つことにする。

(ちなみに、京都の本店では、この生どら焼きの取り扱いはなさそう?な雰囲気。。。)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○