パリッとした食感のひつまぶしが美味しかった♪

ソラマチの6階、レストラン街の一角。

突然ひつまぶしが食べたくなったので、こちらの「ひつまぶし備長」に訪れてみた。

外からも、鰻を焼いている様子を見ることができて、本当に美味しそう(´∀`*)

ココアたちが訪れたのは、オープン直前の11:00数分前。数組がオープン前から並んでおり、その後すぐに案内していただけた。ただ、休日だったためか、ココアたちが入店してから、15分も経たないくらいで満席に。食べ終わって出る頃には列ができていたので、タイミングが良かったかも。

中に案内されると、壁に書かれたひつまぶしの食べ方。

実用的だけど、文字がとても綺麗で、装飾としても素敵かも。

人が結構いたので、中の様子はあまり撮影できなかったけれど。。。お席はザックリ、こんな感じのイメージ。

和モダンで好きだけど、隣との距離も近く手狭で、ワイワイガヤガヤした雰囲気。うーん。。。お安いお店ならともかく、ランチは最低でも3,000〜5,000円くらいするお店なので、もう少し頑張って欲しいかなぁ。。。なんて思ったり。

メニューはシンプルで、ひつまぶしやうな重が数種類と、コース料理、一品料理がそれぞれ数種類。

ココアは、一番オーソドックスな「ひつまぶし」をチョイス。

パリッとした食感に焼き上げられた鰻が美味しい(´∀`*)

ココアは、鰻はどちらかといえば、ふっくら派だけど、これはこれで好きかも。口コミ的には、パリっと派にはかなり刺さるみたい。

連れは、「上ひつまぶし」をチョイス。

1,000円ほどの差だけど、一気に豪華になった気がする(´∀`*)

それから、チビちゃんは、10歳以下限定の「うなオム御前」。幅広い年齢の子供に食べやすく作られており、この時のチビちゃんはまだ離乳食を卒業したばかりだったけれど、わりと食べてくれた。

とっても美味しかったけれど、コスパはイマイチ

全体的には、とっても美味しくて、それなりに満足だったけれど、正直な感想としては、クオリティ、量、お店の雰囲気など、お値段に対しての満足度はあまり高くないかも。。。「お高いけれど、それに見合った価値」という感じではなかったかなぁ。。。連れも全く同じ感想だった。

お味的には間違いなく美味しいので、どうしてもひつまぶしが食べたい時にはアリかもしれない。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★☆☆☆(一度行って満足)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○