お洒落でクオリティの高いベーカリーカフェ♪

場所は、六本木けやき坂通り沿いの1階。

高級ブランドショップが立ち並ぶ一角。一応、六本木ヒルズ内ではあるものの、賑わっている場所からは少し離れているので、わりと閑静なイメージのあるエリアである。

パンのラインナップはこんな感じ。価格帯は少しお高めだけど、どれも大きめ&こだわっていそうなパンたちなので、本当に迷う。。。

サンドウィッチや、クリームの挟まったパン、ハムやソーセージ、チーズなども充実している。

ちなみに、この日のココアは、どちらかと言えばブランチがお目当てだったので、パンを購入する前に、先に席を確保するよう案内された。

カフェスペースを訪れてみると、あれ、お昼の時間帯を外したつもりが、テラス席は満席。店内もほぼ満席( ̄▽ ̄;) 特にこの日は気候が良かったので、テラス席は大人気。ココアも本当はテラス席狙いだったのだけど、空きそうもなかったので断念。。。

客層的には、かなり幅広く、おひとり様から子連れ、マダムグループ、老夫婦、若者カップルと様々だった。

席を確保した後は、テイクアウトするパンと、カフェでいただくものを注文。先にカフェラテを飲みながら、注文したお食事が出来上がるのを待つ。

出来上がったら、ベルで知らせてくれるので、注文したものを取りに行く。

この日のココアチョイスは、クロックマダム(´∀`*)

ナイフを入れてみると、ホワイトソースとチーズがとろーりとろけて。。。

美味しすぎる。。。(*´Д`*)

店内も素敵だけど、お味的にも、パリのお洒落なカフェでブランチをしている気分♪ (けやき坂もじゅうぶんお洒落だけど!)

フォカッチャはヘビーリピート中

帰ってからは、早速、購入したパンを開封。

左側のクレーム・オ・ブールと、右側のフォカッチャ。

クレーム・オ・ブールは、ヴィエノワ(ウィーン風のパンという意味らしい)に、たっぷりとバタークリームが挟まれていて(持ち帰る時に少し溶けてしまったけど)、とっても美味しかった(*´Д`*)

フォカッチャは、切るとこんな感じ。

モチモチ感と上品な風味の良さがたまらない(*´Д`*)

めちゃくちゃドストライクなお味(*´Д`*)

以前、「くらすわ」というベーカリー&レストランのフォカッチャも、ドストライクなお味だとご紹介したけれど、比較してみると、こちらの方がずっしり高級感があるイメージで、ワインなどにも合う。くらすわの方は、軽くて、もっとデイリーに食べたいイメージかな。

とはいえ、どちらが好きかと聞かれると、甲乙つけがたい、それぞれ違った魅力のあるお味であり、どちらもヘビーリピートしている。

それから、キッシュ。この日は旬野菜のキッシュとかだったかな。キッシュの種類は、日によって異なるようで、別の日はキノコとゴルゴンゾーラのキッシュとかだった。

ただ、キッシュは日によって香辛料が強く、種類によって得意・不得意が分かれるかも(^-^;

他にも、左側、ムーポテトというおいものパンや、右側、バナナブレッドなども美味しかった。

カフェとシンプルなパンがおすすめ♪

全体的には、お味のクオリティが高く、間違いなく気に入ったお店のひとつ(´∀`*)

特に、カフェメニューと、シンプル系のパンがとっても美味しくて、すでに何度もリピートしている。

モノによっては、クセや香辛料の強いパンも存在しており、好き嫌い分かれるものもありそうだけど。。。美味しいものは本当に美味しいので、ぜひまた訪れたいお店である♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ くらすわのフォカッチャについてはこちら♪
ベーカリー&レストラン「くらすわ(ソラマチ店)」で、信州の自然の恵みを味わう♪