ゆったりとした席が良い感じ♪

最近、ちょこちょこと色々な場所で見かけるOslo Coffee。

シンプルなインテリアと、落ち着いた雰囲気で、前々から気になっていたんだよね。

ただ、どちらかというとコーヒー片手にパソコンを開いている方や、読書している方、スマホをいじっている方など、おひとり様率が高いような気がしていて、子連れ入店のハードルが高そうなイメージがあったの。

そんな中、五反田駅前店は、グループの方が結構入店しているように見えたので、思い切って入ってみることにした。

店内の雰囲気はこんな感じ。ダークウッドを中心としたシンプルな内装に、ゆったりとスペースが確保されていて、とってもイイ感じ(´∀`*) 席によっては、仕切りのようなものもあり、プライベート感が保たれるので、ゆっくりするにはちょうどイイかも♪

メニューはそんなに多くはなく、抽出にこだわったコーヒー、パンケーキ、キッシュ、サンドウィッチ、ケーキなどなど。

お値段もそこそこリーズナブルで、確かに利用しやすそう♪

ココアチョイスは、ノルウェーサーモンと北欧クリームチーズのキッシュ。

外側はサクっ、中はしっとりしていて美味しい(´∀`*)

チビちゃんは、4種チーズのクロックムッシュ。こちらも美味しかった♪

お味だけで言えば、お値段を考えれば、概ね満足。

ただ。。。

この時たまたまだったのかもしれないけれど。。。それなりに混雑しているにも関わらず、店員さんが1人のみで、オペレーションが全然回っていない感じ( ̄▽ ̄;)

本当はパンケーキも注文したのだけど、30分待った挙句、オーダーミスで+30分かかると言われ、そこまで時間にゆとりはなかったのでキャンセル。コーヒーも全然運ばれて来ず、何度言っても出て来ず、最終的にキャンセル。。。( ̄▽ ̄;)

結局、キッシュとクロックムッシュだけ楽しませていただいた。

んーーー( ̄▽ ̄;)

お味と空間は好きだし、お値段もそこそこだし、使いやすそうなお店だし。。。今回はなんとなく、たまたまな気がするので、リピートはする気がする。次回に期待かなぁ。。。

とりあえず、また利用してみて、印象が変わったら、報告したいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○