今回は成田発のJALを利用。
理由あってビジネスクラスでの旅となる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よって、いつものダイナースクラブで使えるラウンジではなく、サクララウンジへ。

久々のサクララウンジにテンションが上がる(´∀`*)
ご存知の方も多いとは思うけど、成田空港には2つのサクララウンジがあり、今回は本館を利用。もう一つのサテライトの方が景色が良いのだけど、本館の方がお食事が充実しているのが好き。

サクララウンジの入り口は3階。3階にダイニングがあって、2階がラウンジという構成になっている。

ちなみに、JALファーストクラスラウンジも同じ入り口を利用する。上級会員である知り合いの話によると、ファーストクラスラウンジはお寿司を握ってくれるなどのサービスもあるみたい。残念ながらココアは入ったことがない。

さて、まずは3階のダイニングで腹ごしらえ。新鮮な野菜やフルーツ、ヘルシー志向の軽食が充実している。

ホットミールは、パスタとチキンカツ、

それから点心系。

他にも、大きなお鍋が並んでいて、全然絵にならなかったので撮影しなかったけれどw 名物のカレーや豚汁、それからエスニック系のスープがあった。

ココアの好きなパンと焼き菓子系。それからたい焼きも。

パンはメゾンカイザーではなくなってしまったのね。。。スープもSoup Stock Tokyoではなくなっていたし、ちょっと残念。。。

。。。と思っていたけれど、JALのサイトを見ると、メゾンカイザーは健在しているみたい。プラカードに書かれていないだけなのかしら?それともたまたま?真相は謎のまま。

ココアチョイス♪
ちょっとしたおしゃれカフェのように、とにかくサラダが美味しい(´∀`*)

コーヒーを飲みたかったけれど、夕方発の便だったのでカフェインは控えることに。

それから、名物のビーフカレーもいただいた♪ このビーフカレーは、タイミングによって、ごろっとしたお肉がある時とない時がある。ココアはちょうど入れ替えのタイミングで、運よくお肉もゲット。

先に空港に到着していた連れの一人は、ちょうどお肉がなかったと嘆いていた。

腹ごしらえが済んだら、2階のラウンジへ。お酒の種類がたくさん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3階にもお酒はあるけれど、2階の方がゆっくり過ごすことができる。

お茶菓子やおつまみも一緒に♪

満足っ!!(´∀`*)