いよいよ搭乗!ラウンジの記事でも触れたとおり、今回は理由あってビジネスクラスなのだ(´∀`*)☆
折角のチャンスなので堪能させていただく。

ちなみに、プレミアムエコノミーともちょっと迷ったのだけど、ココアが利用した便・予約タイミングに関しては、ビジネスクラスとほとんど価格差がなかったので、ビジネスクラスを選んだ。

利用した航空機のシートはJAL Sky Suite Ⅲ。フルフラットの座席に、個室のような構造の空間(´∀`*)
あらかじめ枕、毛布、アメニティーポーチ、スリッパ、お食事のメニューが置かれている。

写真が青みがかっているのは、搭乗時のライティングが青っぽかったからである。

大きな画面♪

ひととおり荷物を整え、あとは離陸を待つのみ。ご近所さんがまだ来ていなかったので、横からの様子を一枚。

そして、離陸。
かなり前に予約したにも関わらず、窓側は往復共に満席だった。

いつもビジネスクラスに搭乗する友人いわく、ハワイ便のビジネスクラスは競争率が高く、1ヶ月を切ると日系の航空会社はハイシーズンでなくとも、ほぼ満席らしい。

離陸して、明るくなった時の様子。
シートからは両隣がほとんど見えず、快適な空間(*’-‘*)

右側のパーテーションが稼働することを知らず、隣の席の連れと、すごい体勢で会話をしていたよ( ̄▽ ̄;)

座席右側には鏡、小物入れ、充電やオーディオ各種、ライト、リモコン。フライト中は物をなくしやすいので、この小物入れはありがたい。

それからマガジンラック、椅子の操作ボタン。気休め程度だけど、ちょっとしたマッサージもついていた。

左側はテーブル。

ファーストミールは、和食の付け合わせに、クロックムッシュ♪

この不思議なチョイスの理由は、和食と洋食でほとんどの方が洋食を選ばれたようで。。。ココアも洋食を選んでいたのだけど、(周りをみると、恐らく女性を中心に)和食に変更できないか相談があったからである。

ただ、残念ながら、和食のメインはココアが食べられない甲殻類のメニューなんだよね( ̄▽ ̄;)

ちょっと悩んだのだけど、ラウンジでそれなりにお食事した後だったので、軽食メニューのクロックムッシュに、和食の付け合わせだったお味噌汁とスイートポテトモンブランをいただいた♪

ちなみに、こちらは連れの洋食メニュー♪
多少食べたかったなーという気もなくはないけど、人様を押し退けてまでこのボリュームを食べる自信はなかったので、良いチョイスをした気がする(☆゚∀゚)

連れから気になるメニューをひとくちずつ貰って、満足(*’-‘*)♪ ありがとー☆

ちなみに、この便は到着前の決まったお食事はなく、好きな時に好きなだけ軽食をいただけるシステム。

けど、全くと言っていいほどお腹が空かなかったので、その後はワインとおつまみをいただいて楽しんだ。

あぁ。。。それにしても、なんてシートが快適なのっ!!(*´Д`*)