今回のハワイ旅行では、複数のホテルに数泊ずつ宿泊。
そのうちのひとつが、ハレクラニ♪

ハワイの言葉で「天国の館」という意味だそうで、ワイキキ屈指のラグジュアリーホテルである(´∀`*)

チェックイン時刻前に到着予定だったので、「ホスピタリティスイート」というフライトが早い/遅いゲストのためのお部屋で過ごすつもりだったのだけど、この日は到着と同時にチェックインが可能とのこと。ホスピタリティスイートを使うことなく、すぐにお部屋に案内していただいた。

ココアが今回予約したのは、「スタンダードルーム(オーシャンビュー)」のカテゴリー。アサインされたのはダイヤモンドヘッドタワーの上層階だった。

早速、お部屋はこんな感じ。
ホワイトを基調に、ナチュラルウッドを中心とした自然の色合い、そして爽やかなブルーが差し色となっていて、ココア好み(●´ω`●)

バスルームもレトロで可愛い(*’-‘*)

ココアたちがアサインされたお部屋は、室内は少し狭めな気がしたのだけど、ラナイ(テラス)が広く、外でのんびりと寛げる作りになっていた。

お部屋からの景色。素敵〜(´∀`*)。。。なんだけど、ちょっとこれはガッカリかなあ。。。
オーシャンフロントではないので、「見渡す限り海!」でないことは百も承知なのだけど、ガーデンビューを予約した連れたちのお部屋とほとんど変わらない景色で、海の見える面積が「若干」広いくらい(>_<) ガーデンビューとオーシャンビューでは、お値段が1泊あたり万単位で違うのに。。。って思ってしまうよね。

ハワイ通の方曰く、「ハワイのホテルは部屋番号レベルで指定すべき」とのことだけど、なんとなく分かった気がする。

しかしこの後、しばらくしてから、別の理由でお部屋をチェンジしていただくことになった。

その理由とは、ストライキ(´д`;)

ココアたちが訪れた2018年の秋は、ハワイのホテル従業員が大規模なストライキを起こしていた。ハレクラニではストライキは行われていなかったものの、お隣のシェラトンホテルは絶賛ストライキ中。

ダイヤモンドヘッドタワーは、シェラトンホテルとかなり隣接しており、シェラトンホテル周辺を巡回しているスト・デモ中の従業員さんたちが近づくにつれて、とんでもない爆音が聞こえてくる。。。(´д`;)

お部屋からの景色なんぞ全く興味を示さなかった同室の連れも、これはさすがに「絶対無理!」とのことで、ホテル側に相談。

ホテルの方も状況をよく理解しているようで、快く、即チェンジしていただけた。

ということで、次回はチェンジ後のマウカタワーのお部屋をご紹介する♪