ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパの2階にあるナホオラスパ。技術が高くて満足感が高いというウワサで、とても気になっていたスパのひとつである。

基本的にスパやマッサージは、日本よりもハワイの方が高いけど、疲れていたのでちょっと贅沢をしてしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

予約の時間より前に到着して、まずは受付。バリバリ日本語は通じるし、チップ不要(サービス料が勝手に加算される)なので、日本人にとってはありがたい。

受付を済ませたら、上の階の更衣室へ。他に人がいないことを確認してからちょっとだけ撮影。

ちなみに、ココアは個室以外の更衣室では、基本的にスマホやカメラを一切出さない。部屋の中に他の方がいない時だけ、撮影をすることにしているこれまでのスパなども同じで、1人でも他の方がいれば、その方が映らないような角度であっても、撮影をすることはない。

この時間帯はあまり人がいないのか、単に他の方々はまだ来ていないのか、貸切状態だった。

最近、大浴場でセルフィーをしている方を見かけて、悪気はないんだろうけど、服を脱ぐような場所での写真撮影は、場合によっては、マナー違反だけでは済まされない可能性があると思ったので、念のため書いておく。

洗面台はこんな感じ。化粧水やローションなど、アメニティ類も比較的揃っていた。

着替えが終わると、ラウンジで寛ぎながらセラピストさんと待ち合わせ。

居心地の良い椅子で、ワイキキビーチを眺めながらぼーっとする。これだけでも癒される(´∀`*)

肝心の施術はというと、ココアはハイドラペプタイドというお肌を活性化させるシリーズの、フェイシャルトリートメントをチョイス。

本当はボディが良かったのだけど、キャンペーン中でかなりお得なお値段だったことと、ボディは希望する日程・時間帯での、希望するコースが空いていなかったので、フェイシャルにしてみた。

ただ、結果的には、大正解。

セラピストさんは噂に違わずお上手で、お顔スッキリ、お肌ぷりっぷり!しかも、首やデコルテまでキッチリほぐしていただいたので、ボディをやらずとも気分もスッキリ!

これはリピートしたい!!(´∀`*)

みんなにお勧めしたい!!!(´∀`*)

という感じだったけど。。。良い面以外も包み隠さず言うならば、連れのセラピストさんは「下手ではないけど、期待ほどではなかった」とのことで、やはりスパトリートメントはどんな場所でも、セラピストさんの当たりハズレや、相性などで差があるようだった。