ベルファスト街歩きをしながら、中央駅に向かう。アイルランド中世のお城、キャリックファーガス城に行くためである。

グレート・ヴィクトリア・ステーション駅〜中央駅は鉄道でも行けるけど、この区間はちょうどベルファストの中心部でもあり、ココアたちは街を散策したかったので、徒歩で向かった。

途中、寄り道をしたり、道を間違えながら向かったので、結構時間がかかってしまったけれど、普通に行けば10分くらいの距離だと思う。

ちなみに、道は決して難しくはない( ̄∀ ̄;;; 寄り道したから間違えただけ、ということにしておいてw

駅の中。窓口で切符を購入し、有人改札を通って、ホームへ。

ここから、キャリックファーガス城のあるキャリックファーガス駅に向かう。

この写真は復路のものだけど、電車はだいたいこんな感じ。

中はウォーターフォード〜キルケニーで乗った電車と似ていた。

* * *

ベルファストから約25分、キャリックファーガス駅に到着。

観光客が多いのかな、と思いきや、そんなに人は降りなかった。

駅も可愛い。

駅前はこんな感じで、駅を出るとすぐにNorth Gateが見える。写真で言うと、ちょうど真ん中くらい。

North Gateに近づいた様子。ここから先は、小さな商店街になっている。

North Gateの反対側、ちょっと右手。城壁の町とのことで、町の歴史を紹介していた。

商店街の様子。目の前が海で素敵(´∀`*)

なんだけど、写真のとおり、この旅毎度お馴染みの、オフシーズンで全然賑わってなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ベーカリーカフェなど、いくつかのお店がオープンしていたくらい。

* * *

先ほどの商店街からほんの少し西側、St. Nicolas’ ChurchのGate&Clockタワーから、海の方を眺めた様子。

素敵な景色(*´Д`*)

この周辺は教会が多く、St. Nicolas’ Churchもチラッと訪れてみたけれど、やはりクローズしていた。また次回だね。