電車でキルケニーに到着すると、ココア達は早速、キルケニー城に向かった。

街の中心部に位置し、ちょうどノア川沿いにある。
写真は鉄道駅からノア川を渡ってほんの少し歩いたあたり。ちょうど左側にキルケニー城が見える。

キルケニー城はアイルランド貴族バトラー家のお城。

12世紀に建てられ、改装を繰り返して今の姿になったそうで、均整のとれた石造りが美しい(´∀`*)

一番有名なアングル。キャッスルパークからの様子。

時代は全然違うけど、建物の感じが、なんとなくアデアマナーと似ている気がする。キルケニー城の方が、もっと古くて厳かだけど。。。

建物付近から、キャッスルパークの方角を見たイメージ。高級なゴルフ場のような感じ。空は曇っているのに対して、しっかりとお手入れされた芝生が綺麗な色。

キャッスルパークというだけあって、公園もある。地元の方と思われる子連れの人々がたくさんお散歩したり、公園で遊んだりしていた。意外と観光客よりも、地元の方の方が多いかもしれない。

お城の中は、ツアーでのみ見学することができる。中に入ってみたかったけれど。。。次の見学ツアーまで2時間待ち( ̄∀ ̄;;; アイルランドの旅には、綿密な計画か時間の余裕が必要だということを改めて実感するとともに、そこまで時間に余裕がなかったので、お城の中のカフェで一休み。

激甘のお菓子たちは、これはこれで美味しかった。