今回のシンガポール旅行は、マリーナベイサンズとマンダリンオリエンタルの2つのホテルに宿泊。マリーナベイサンズは完全にプール目的だったため、一番リーズナブルなお部屋にしたけれど、マンダリンオリエンタルではゆっくりしたかったのでクラブルームに宿泊。

まずはお部屋から♪

入り口

こちらは、入り口から入ってすぐの風景。ドアを開けてダイレクトにベッドでない造りが気に入った。手前に見える台はとっても広い荷物置き場。スーツケースも大きさによっては2〜3台開くことができそう。

仕切り

入り口とベッドは、こんな風に仕切られている。

ベッド

ベッドはクイーンサイズ2台。広々ふかふかだった。

テレビ台と書斎

続いて、ベッドのちょうど向かいにあるテレビ台と書斎。ベッドからちょうどテレビを見ることができる位置。広々としたデスクの書斎があってイイ!!この書斎でチェックインでした。

お茶セット

紅茶はTWGで、5種類くらいあったかな?コーヒーもあった。今回はラウンジがあったので使わなかったけれども。

バスルーム

バスルームはマリーナベイサンズの方が好きかな〜。

アメニティ

アメニティはコームや歯ブラシ、シャワーキャップ、ソーイングセットなど。

シャンプー

シャンプーやシャワージェルなどはAtelier Cologneのもの。アロマ系の香りで、コンディショナーは髪しっとりさらさら、ボディーローションはお肌スベスベで気に入った。

バスソルト

全く使わなかったので、何の香りか忘れてしまったけれどバスソルトもあった。

バスローブとクローゼット

バスローブはクローゼットの中に。このバスローブ、柔らかくて肌触りが本当に良くて、、、買いたいくらいだった。

ちなみに、窓からの景色はマリーナ側ではないためイマイチだった。