シンガポール発の超有名紅茶ブランドTWG。上品なお味と、紅茶だけでなく緑茶やハーブティーなどの種類も豊富なのが好き♪ 

マリーナベイサンズ内店舗

マリーナベイサンズ内のショッピングモールにも店舗が入っていたので、立ち寄ることに。この写真の店舗のすぐ近くに、ティーサロンもある。

店内はたくさんの紅茶葉が並ぶ。個人的には、水出しアイスティーが美味しそうだった。

マカロン(ブラック・ティーとティラミス)

TWGはお茶だけでなく、お茶菓子も美味しいらしいと聞いていたので、連れが紅茶を購入している間にココアはマカロンを楽しむことに♪ マカロンは箱入りのセットもあるけど、1つからでも購入可能。この日はブラック・ティーとティラミスを購入。ピンク色がブラック・ティー。紅茶の香りがしつつも、ベリー系の味。ティラミスは濃厚でクリーミーなお味。

ちなみに、ココアは家に大量の紅茶ストックがあるので、紅茶の購入は自粛中。実はTWGブランドのストックもまだあるのだ。

マカロン(パッションフルーツ&ココナッツとティラミス)

気に入ったので次の日にもリピート。
2日目はパッションフルーツ&ココナッツと、1日目に食べて気に入ったティラミス。どちらも美味しかったけれど、やはりティラミスフレーバーがクリーミーで好きかも。

後から気づいたのだが、実はそれぞれのマカロンにTWGの紅茶フレーバーが練り込まれているらしい。パッションフルーツ&ココナッツなら、Grand Wedding teaとか。1日目のブラック・ティーもブラックティー&何かのフルーツだったのかもしれない。

マリーナ・ベイ・サンズ限定フレーバー

ちなみに、TWG店舗内で見つけたものではないが、実はいろいろな限定フレーバーが存在していた。写真はマリーナ・ベイ・サンズ限定フレーバー。

他にも、この後宿泊するマンダリン・オリエンタル限定フレーバーも存在。スパとラウンジでいただいたが、スパイシーな香りでかなり好きだった。