ほぼこのために!マリーナベイサンズに宿泊したと言ってもいいくらい、楽しみにしていた天空のインフィニティ・プール。ホテルにチェックインしてから、真っ先に向かってひたすら感動。

なんという景色!!!絶景!!!

あまりにも綺麗なので、ひたすら写真を並べてみる。言葉よりも写真の方が伝わる気がするので。

* * *

まずは、夜明け。

夜明け前は右側ゾーンにロープが張られていて、ガチ泳ぎしている人たちもいる。

プールからチラっと見える、都会の明かりも素敵。左側がぷかぷかゾーン、右側がガチ泳ぎゾーンになっている。

だんだん夜が明けて来る。東側の方が明るいので、左右で若干空の色が違うのもまた素敵。日が昇るにつれて、人もチラホラ増え始める。

ココアは、左側のぷかぷかゾーンで浮きながら朝日を眺めていた。

* * *

続いて、昼間の明るい時間。

昼間の青空広がる景色も絶景!!!なのだけど、暑いうえに混んでいて居心地はあまり良くない。ビーチチェアも争奪戦である。

景色は本当に最高なんだけどな〜!

ちなみに、プールから覗き込むと、見える景色はマリーナベイ。マーライオンも豆粒サイズだが見える。

世間ではあまりピックアップされていないようだが、インフィニティ・プールと反対側も意外と良かった。ビーチチェアが並び、小さなジャグジーなどもある。写真はジャグジーから見える景色。マリーナベイとは異なり、たくさんの船が行き来する様子が見える。

* * *

最後に、夕方〜夜。

だんだんと日が沈んでいく。夕焼けが本当にキレイ。

インフィニティ・プールの淵の様子。淵に捕まりながらぷかぷか浮いて景色を眺めるのが、ほーんとに最高だった〜!

だんだんと街の明かりが灯り、夜になっていく。

* * *

とにかく、このプールのためだけにマリーナベイサンズに宿泊したのだが、心から来て良かった!!!と思えるくらいの絶景でした♪

個人的には、景色自体は昼夜どちらも甲乙つけがたいほど素敵だったけれども、混雑していない分、夜や夜明けが好きだったかな。

プールサイドバーで朝食をいただいたので、また次回以降の旅日記で朝食のことも書く予定。