マリオット東京のラウンジ&ダイニング Gで、7-8月限定のアロハ・アフタヌーンティーをいただいた♪

マリオット東京は、品川駅から徒歩10-15分ほど、品川とは思えない閑静な一画にある。一応、品川駅からの無料送迎バスも出ているけど、本数が少ないので、ココアたちはのんびりとお散歩しながら向かった。

ホテルに入ってすぐ、1階の広々とした空間に、ラウンジ&ダイニング Gがある。

休日だったのでほぼ満席(写真はティータイム終了間際に撮影したので、人がいないけどw)。テラス席もあるようだけど、真夏の溶けるような暑さの日だったので、誰も利用していなかった。

席に案内されると、テーブルには秋のメニュー紹介と割引クーポン。秋のアフタヌーンティーはフランク ミュラーとのコラボらしい。

さて、紅茶選び。シンガポールのティーブランドTWGから8種類。上段はアイスで、下段はホットでの提供とのこと。

ココアは最初にフレンチアールグレイを、次に1827グリーンティーをチョイス♪ どちらも香りが良くて美味(*´∀`)♪

ちなみに右側は、アフタヌーンティー前のリフレッシュメント、ゆずとブルーベリーのデトックス・ジュース。

セイボリーはこんな感じ。ぬくもりのある木の食器とグリーンの色合いが、リゾート感を演出してくれている気がする(´∀`*)

左上から時計回りに、グリルチキンのチョップドサラダ リリコイドレッシング、ガーリックシュリンプのハワイアンスライダー、”SPAM MUSUBI”ミルフィーユ仕立て、マグロのポキ レインボーブレッドブルスケッタ、燻製カルーアポークのクロケット。

どれも美味しかったけど、ココア的にはクロケットが一番好み♪ カルーアポーク、ハワイ語(+英語)で焼き豚の意味らしく、お肉が程よくミックスされていて美味しかった(´∀`*)

そして、次に出てきたのが食用ハイビスカス。ちぎって食べるらしい。

うーん。。。綺麗なんだけど。。。これはそのまま食べても、そんなに美味しいものでもないかも^^;;;;;

イメージとしては、サラダほうれん草や小松菜のような葉物を、そのまま食べるような感じ? せめてソースとか付けてくれると嬉しかったかな。

そして、スイーツ♪ 夏っぽくて爽やかだし、綺麗だし、素敵〜っ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

下段は奥のハートから時計回りに、ウベとハウピアクリームのハートタルト、南国フレッシュフルーツ&シャーベット、マリオットマラサダ。

上段は、左側ブルーのゼリーから時計回りに、ボンボンショコラ”ヨットセーリング”とハワイアンブルージュレ、ミニアサイーパフェ オンザビーチ、トロピカルムース レモングラスクリームを添えて。

スイーツはどれも美味しくて、マイ・ベストを選ぶのが難しい。。。マラサダも美味しかったし、ハートタルトも美味しかったし。。。ハワイアンブルージュレはイマイチだったけど、その上のボンボンショコラがとろけるような美味しさ(*´Д`*) ちなみに、連れたちに人気だったのは、トロピカルムースだった。

全体的には、見た目も素敵で、でもインスタ映えだけじゃなくてしっかり味も美味しくて満足(*^_^*) でも。。。ちょっとモノ足りなかったかも。。。( ̄▽ ̄;) というのが正直な感想。

華やかだからたっぷりあるように見えるのだけど、意外と可食部が。。。w

比較的少食なメンバーが集まっていたし、ボリュームたっぷりでクオリティが下がるのは当然、遠慮したいのだけど。。。お値段を考えると、もう少し満足できる量でもいいんじゃないかな、と思った。単純にコスパと、バランスの問題。

ちなみに、少食でないメンバーは、ランチを追加していた( ̄▽ ̄;)!!

ランチといっても、メインを選んで、前菜とデザートがビュッフェというスタイル。

前菜のビュッフェはこんな感じ。アフタヌーンティーと同じく、ハワイアンがテーマで、実は他のお客さんも、アフタヌーンティーよりランチのグループの方がが多かった。

連れがチョイスした、メインのロコモコ。ひとくちいただけど、美味しかった。

デザートのビュッフェ。

連れ曰く、デザートは圧倒的にアフタヌーンティーの方がクオリティが高いけど、それ以外は大満足とのことだった。

ココアは流石にランチを追加するお腹の空きはなかったので、帰りにレジ横で販売している、名物のカレーパンを購入♪

もっちもちの生地に、旨味たっぷりのカレーが入っていてめちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*)