隠れ家レストランを見つけた!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

雑誌によく載っているような「隠れ家レストラン風」じゃなくて、本当に隠れ家みたいな場所・規模・内容のお店を見つけてウキウキしている。

場所的には、麹町駅から徒歩1分。

新宿通りから少し入ったところに、小さな階段の道があり、レストランの名前の通り階段の途中にある。

写真の構図が悪すぎて伝わりづらいけど(汗。左奥が下になっていて、なんとなく階段で下っていくイメージが想像できるかしら?

店内は定員20名ほどの小さな小部屋だけど、温かみのある内装でなんだか落ち着く。

お料理は「手作りの味」を売りにしているらしく、パンも全て手作りだそうだ。

メニューも手書きで、左がランチ、右がデザート。

すっごく可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、ちょっと想像力が必要かもしれないw ので、だいたいのイメージでオーダーすることにした。

ココアはビーフシチューパイをチョイス♪

アツアツのポットパイと、サラダ、スープがセットになっている。

キャロットラペやさつまいものサラダ、自家製パンが添えられていて、全部美味しそうでワクワクする♪

ビーフシチューパイのパイを崩すとこんな感じ♪

アツアツのビーフシチューと、サクっ&しっとりのパイとの相性がいい感じ(´∀`*)

連れは煮込みハンバーグをチョイス。
キャロットラペの代わりに、自家製ピクルスが添えられており、スープも大きめ♪

ひと口いただいたけど、やはり美味しかった。

お食事が美味しかったので、デザートもいただいた(´∀`*)

季節のグラスデザート♪

この日は、ベリー系のパフェ。お値段のわりには、かなり控えめサイズ。でもお味は、下の層のジュレと、上の層のムースがいい感じにマッチしていて美味しい(´∀`*)

結局、調子に乗って焼き菓子も購入してしまった。

次の日のおやつにいただいたけど、素朴で優しいお味だった♪