地下鉄豫園駅から徒歩で数分。

上海の有名な庭園「豫園」をお散歩。。。ではなく、豫園を囲むように広がる「豫園商城」をお散歩♪

東京で言えば、浅草のような伝統エリアで、

いつしかの時代にタイムスリップしたかのような気分になる。

建物には文字が書いてあることが多く、漢字なので親近感がある。

でも、まだここは豫園商城ではないみたい。

大きな通りには、両サイドぎっしりとお店が並び、

可愛いファッション系アイテムや、

ドローンなどのテクノロジー系アイテムまで、様々なものが置いてある。

大きな通りから建物郡の奥へ進むと、豫園商城となる。入り口は複数あり、ココアたちは5番から入った。

豫園商城の中は小道となっていて、またここでもぎっしりとお店が並んでいる。大通りに比べて、中は食べ物屋さんが多かったかな。

小道を抜けると、広場に出る。

立派なお城.。゚+.(・∀・)゚+.゚

日本のお城とも、似ているね。ルーツが中国だから、当然と言えば当然だけど。

先ほどの広場からさらに移動すると、池に浮かぶ館も。写真映えが半端ない。

池の上を歩道が走っているので、池付近をお散歩♪

反射する建物や、優雅に泳ぐ白鳥たち、美しく広がる水面の波紋も素敵で。。。

ただただ、美しいの一言。。。(*´Д`*)

東洋ファンタジーの世界に迷い込んだかのよう。

実は当初は「豫園」に行くつもりだったのだけど、結局「豫園商城」を歩くだけでもかなりボリュームがあったので、いい頃合いに別の場所へ。

夕方の大通りも綺麗だった。。。(*´∇`*)