みなとみらいマリンウォーク内にあるパイ専門店♪
どうしてもパイが食べたい気分だったので、以前から気になっていたPie holicに行ってみた。

場所は、みなとみらいのマリンウォーク1階。赤レンガ倉庫から歩くと奥側(ワールドポーターズ側)にある。

店内はおしゃれカフェのような、カジュアルレストランのような、どちらとも言えそうな雰囲気。

テラス席もあって、海を眺めながらパイをいただくことができる。

ランチはセットのみ。
前菜がサラダorスープ、メインディッシュ、日替わりのパイが食べ放題で1,850円。ドリンクは+200円だけど、注文した種類は飲み放題。

ココアは前菜にサラダをチョイス、ドリンクにコーヒーをいただいた。

メインディッシュは、サーモンのスティームローストをチョイス。柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった(´∀`*)

サーモンは+300円なので、ランチセットが2,000円超えになるわけだけど、ちょっとしたカフェレストランでこの価格は高いかも。。。って思ってたけど、このクオリティならむしろ安いかもしれない。

メインの後は、ようやく食べたかったパイが運ばれて来た。この日の日替わりパイは、シーフードグラタンパイ、きのことほうれん草のキッシュ、マッケンチーズパイ、チキンポットパイ、カニとパプリカのピザパイの全部で5種類。

最初は5種類全てをいただき、その後はパイ担当のスタッフさんが1種類ずつ焼きたてを持って来てくれる。

ココア的には、マッケンケンチーズパイがとても気に入り、ひたすら1種類をヘビーリピート。パイの中にチーズとマカロニが入っているという、炭水化物in炭水化物だけど( ̄▽ ̄;)

美味しかったので、つい、ね。

ちなみに、既にランチを食べていた連れは、ティーターイムとして、ペカンナッツのパイをチョイスしていた。ひと口いただいたのだけど、これが本当に美味しくて(*´Д`*)

散々食べた後に、さらにスイーツのパイを注文しそうになったくらい。

流石に自重したけど。。。次こそは。

おまけ情報として、パイはテイクアウトもでき、ディナーはまた少しメニューが異なる。ランチはセットしかないので、どうしてもメインを頼まざるを得ないけれど、パイをガッツリ食べたいなら、ティータイム(甘いパイのみ)かディナーをお勧めする。

ココアも今度はディナーで来たいかも♪