豫園商城にある小籠包の名店「南翔饅頭店」。
せっかく近くまで来たので、美味しいと有名な小龍包で腹ごしらえをすることにした。

予め行列という情報を小耳に挟んでいたので、それなりに並ぶかなーと思いきや、おやつ時くらいの時間帯だったので列は短め。15分も経たないうちに順番が来た。

案内されるとすぐに、お箸や取り皿がセットされ、お茶をいただいた。

店内(2階)の様子。明るいカフェテリアのような感じ。

小龍包を食べに来たはずだったけど、春巻きも気になって春巻きを注文。

美味しい〜(´∀`*)

衣がサっクサク♪

小龍包を2種類いただき、

チマキも気になって、チマキも注文。

これもかなり美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

小龍包ももちろん美味しかったけど、ココアは春巻きやチマキの方が気に入ったかも。満足。

帰る時には列が伸びていたので、時間を外したのは正解だったみたい。