シリコンバレーでのIT企業巡りの途中。ランチに、ALEXANDER’S STEAK HOUSEへ。カリフォルニアで何店舗か展開しているステーキハウスで、アップル本社から車で数分の場所にある。

外観

小さなショッピングモールの一角にあるおしゃれな建物。

店内

ショッピングモールにあるので、カジュアルなお店かと思いきやわりと高級感あるお店。

スープとパン

小さなスープとパンが、前菜代わりに出てきた。

ステーキとフライドガーリック、ポテト

ココアは軽めのステーキをチョイス。ステーキのお肉の種類がたくさんあったので、何ステーキを選んだのかは、すっかり忘れてしまった。。残念。

ちょっと良いステーキ

連れはガッツリステーキ。サイズ感が分かりづらいけど、かなり大きい。添えるものなどを特に注文しなかったので、お肉だけがドンっと提供された。アメリカのステーキレストランによくあるスタイルだけど、いろいろ勝手に添えられる日本スタイルに慣れているので一瞬とまどった。

肝心のお味は、柔らかくてとっても美味しかったです。

また食べたいと思い、他の店舗を調べたところ、なんと東京にも店舗が。汐留にあるらしい。ラグジュアリーなステーキハウスとのことで、評価はわりと良いみたい。

* * *

※2019/11/1追記:東京の店舗は閉店となりました