友人のお家でお茶会。手土産はラ・テールのかぐや姫♪

オーガニックな素材で作られた、優しいお味が自慢のお店。ホストの友人にお子さんがいたので、子供にも安心して食べさせられるものがいいなーと思い。

ディスプレイに並ぶかぐや姫

一番人気は「かぐや姫」というスフレチーズケーキ。国産のマスカルポーネやバター、小麦粉、それからオーガニックシュガーで作られた、甘さ控えめの一品。小さな子供でも、はちみつを食べることができる年齢なら、安心して食べさせられるとのこと。

切り分ける途中

しっとりしているのに、ふわふわっと軽い食感。体に良さそうな優しいお味で、とても美味しかったです。

ただ、肝心のお子さんには、ケーキなどのお菓子は与えない方針らしく、大人たちがケーキを食べている間は、おやつとしてお芋さんを食べていた。いろんな教育があるのね。

ま、味も見た目も、大人がとても楽しんでいたので、これはこれで良かったのだけど♪

大地のプリン ウ・オ・レ

ちなみに、ここ最近イマイチ好みのプリンに出会えず、プリンをリベンジしたかったので、こちらのお店で「ウ・オ・レ」というプリンも一緒に購入。ウ・オ・レはとろける系のプリンで、とても好みの味だった。こだわりの卵と牛乳などを使って作られたものらしい。

写真のフタが破れているのは、食べようとした瞬間に写真を撮り忘れていたことを思い出したから。今度は忘れないようにしたい、、、と言いつつ、毎回忘れそうな自分がいる。