サンフランシスコの街中に宿泊した翌日の朝のこと。朝食を食べにユニオンスクエア近くのSears Fine Foodへ。

ここのパンケーキが美味しいというウワサを聞きつけたのと、予定を変更してもう一度シリコンバレーに行くことになったので、朝早くからオープンしているお店に行きたかったから。

Sears Fine Foodの看板

早朝だったので、まだ暗い。人通りも少ないが、ぽつぽつと人が歩いてはいる程度。治安的には不安を感じないレベルではあるものの、女性一人で歩くのは避けたいかな。

ユニオンスクエアに面した通り沿いにあるので、すぐに見つけられた。

外観

イルミネーションでキレイにデコレーションされたお店の外観。オープンと同時くらいに入店。

店内

店内はクラシカルな内装。地元っぽい人もいたが、観光客っぽい人も多く、隣の席は偶然日本人だった。

パンケーキ

手のひらサイズのパンケーキがたくさん並ぶ感じだった。見た目はごく普通のプチパンケーキだが、味は見た目以上。美味しかった。

フレンチトースト

フレンチトーストも特製のいちごソースが添えられていて、美味しかった。こちらも見た目よりボリュームがあった。

* * *

フィッシャーマンズワーフ

思ったよりもスムーズに行動できて時間があったので、少しだけケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。虹が出ていて綺麗だった。