表参道から一番近いポートの1つ。東京メトロ外苑前駅からは、徒歩約5分ほど。
表参道は渋谷区になるので、シェアサイクルの対象外。ココアは表参道に行くとき、こちらのポートから歩くか、諦めて電車を利用することが多い。表参道までは徒歩約10〜15分、原宿・明治神宮付近までになると徒歩約15〜25分ほどかかる。

ポートの様子

ポートは、カフェに併設されている珍しいタイプ。このあたりの道は入り組んでいるが、コンビニなどを目印にすれば、そこまで見つけるのが難しくはないように思う。

また、シェアサイクル対象外の区との、区界にあるポートはたいてい激戦になる。こちらも例に漏れず、利用しようとすると自転車がなかったり、少なかったりすることの多いポートである。

道の感じ

ポートのある道はこんな感じ。狭い道路だけれども、さすが青山。周辺にはおしゃれなお店がたくさんある。カフェや雑貨屋さん、美容室、ファッション系などが多いかな。ココアが知っている限りでは。(お店は、ぶらぶら歩いていてすぐ見つかる感じでもないので、調べてから行った方が良いかもしれない)

【後日追記】渋谷区のポートが解禁されたので、表参道から一番近いポートではなくなりました。外苑前駅に近いイメージです。