東京ミッドタウン地下1階、槍町公園に面したニューヨークスタイルのレストラン「ユニオンスクエア東京」。ココアがヘビーリピートしている、お気に入りのレストランのひとつ。

入り口までは、水辺の通路を通る。おしゃれ♪

お高そうに見えるけど、ランチはそうでもなく、コースにしたり、アルコールを頼まなければ、だいたい2,000円前後くらい。

個室もあるそうで、エリートビジネスマンの友人も、ランチミーティングや会食でよく使うらしい。

ランチはいつも満席だけど、この日は人が少なかったので、少しだけ雰囲気を。公園に面していて窓からの景色もいい。

バーガーやパスタも美味しいけれど、ココアはたいてい、シェフズサラダをチョイスする。

セットになっているバゲットも、フランスの本場っぽいハードな感じ♪大好き♪ おかわりすることもできる。

シェフズサラダ♪

様々な野菜と、本格的なグリルチキンやシュリンプ、アボカドなどがあるので、かなり満足感が高い。

サイズはスモールとレギュラーから選ぶことができて、写真はこれでも一応スモール。レギュラーはどれだけ大きいんだろう。

苦手な食材も、言えば変更していただくことができ、日によってアレンジが異なる。実はココアの苦手な食材も含まれるのだけど、この日はちょうどオーダーの時に電話がかかってきてしまって、ウッカリ変更を伝え忘れてしまった。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最後に、コーヒーか紅茶。またウッカリ撮影前に飲んでしまったけれど、この日はアイスコーヒーをチョイス。このコーヒーもまた美味しい。

パン、メイン、コーヒーor紅茶全てセットで1,700円。ランチにしてはお高めだけど、味もボリュームも文句ナシ♪ また通うつもり。