ようやく食べられた!CIRCUSのクレープ♪

この日は午後イチで吉祥寺に所用があったので、以前から気になっていたCIRCUSというクレープ屋さんに行ってみた(*’-‘*)

駅前のサンロード商店街を真っ直ぐ北に進んで、だいたい5分くらい。郵便局を超えたあたり。ヨドバシカメラからも近く、大通り側からも行くこともできる。むしろ、駅からは大通りから行く方が近いかもしれない。

昭和レトロな小さなお店だけど、夕方以降は平日でもだいたい並んでいる。実は、何度か訪れたことはあるものの、だいたい行列でクレープを食べるまでに至らなかった。

写真は開店の13:00から少し経ったくらい。それなりに人はいるけど、夕方以降に比べるとガラガラである。

メニューはこんな感じ。原宿のクレープ屋さんのように可愛いパフェちっくなものはないが、オーソドックスなチョコ、クリーム、フルーツ系は豊富、お食事系もある。トッピングもプラス料金で可能。沢山あるので、写真に入りきらなかった。

ココアは、生クリームチョコラムレーズンをチョイス。チョコはチョコソースだと思っていたら、チョコクリームだった。

美味しそうだったので、作っているところを撮らせていただいた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして。。。あまりにもお腹が空いていたので、パクっ!

ウッカリ写真を撮り忘れてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、食べかけ写真で失礼。。。

中はこんな感じ。クリームたっぷりだし、ラムレーズンが効いていて美味しい(´∀`*)

お店の雰囲気的にもそんな感じだけど、オーソドックスなお味で安くてうまいみたいな感じ。ボリュームもあって、満足感が高い。この後、軽くランチにしようかと思ったけど、これで十分お腹いっぱい。

ちなみに、この日の客層は、ほぼおひとり様だった。夕方だとまた変わりそうだけど、男性も多く、だいたいの人が付近に並べてある椅子に座って食べるか、立ち食いをしてサッと立ち去って行った。

また行こう。今度は生クリームラムレーズンか、お食事系か、、、次の人が注文していたシュガーバターも美味しそうだったな♪