SIMをゲットした後、ようやくこれから、どこで何をするかの作戦会議。
元々ロングスリーパーの上、睡眠不足のために、飛行機もバスもほとんど寝ていたという。。。( ̄▽ ̄;)

ということで、ミラノ中央駅構内にあるOBICAというカフェにたまたま入ったのだけど、これが大・大・大正解。

カフェからの景色は、ミラノ中央駅に並ぶ列車たち

その理由は、この景色!ミラノ中央駅の線路というか、列車を一望できる超特等席だったのだ。

これだけの本数の線路と、様々な国や地方から発着する列車を眺めながらのカフェタイム。鉄道マニアでなくとも、なかなか楽しい展望である。

ピザやサンドウィッチ?!も美味しかった♪

さて、カフェの方は、イートインとテイクアウトがあり、一見スタバのようなセルフスタイルのお店かと思いきや、イートインの場合はきちんとウェイターさんが給仕をしてくれる。

バーカウンターには、様々なサンドウィッチやパニーニが並んでいたので、サンドウィッチらしきものを注文したところ。。。

ちょっと違うものが来た( ̄▽ ̄;)

思わず「#海外旅行あるある」ってハッシュタグをつけたくなったそのお料理は、見たまま、炒めたナスとバジル、モッツァレラチーズにオリーブオイルがかかっていた。

実は最初に(お通しと勝手に思い込んでいた)パンをいただいたのだけど、どうやら最初に出てきたパンは、2人分のお通しではなく、こちらのお料理と一緒に食べるためのものだったらしい。自分でパンに乗せたり、パンと一緒に食べたりするとのこと。

想像とは違ったけれど、これはこれで、とても美味しかった。

ちなみに、連れはマルゲリータをチョイス。少しいただいたけど、こちらもオーソドックスなお味ながら、とても美味しく、連れ的にはこの旅を通しての美味しかったものNo.1だったとのこと。

またミラノに行く機会があれば、もう一度立ち寄りたいカフェかも♪