SIMをゲットした後、ようやくこれから、どこで何をするかの作戦会議。
元々ロングスリーパーの上、睡眠不足のために、飛行機もバスもほとんど寝ていたという。。。( ̄▽ ̄;)
ということで、ミラノ中央駅構内にあるOBICAというカフェにたまたま入ったのだけど、これが大・大・大正解。
カフェからの景色は、ミラノ中央駅に並ぶ列車たち
その理由は、この景色!ミラノ中央駅の線路というか、列車を一望できる超特等席だったのだ。
これだけの本数の線路と、様々な国や地方から発着する列車を眺めながらのカフェタイム。鉄道マニアでなくとも、なかなか楽しい展望である。
ピザやサンドウィッチ?!も美味しかった♪
さて、カフェの方は、イートインとテイクアウトがあり、一見スタバのようなセルフスタイルのお店かと思いきや、イートインの場合はきちんとウェイターさんが給仕をしてくれる。
バーカウンターには、様々なサンドウィッチやパニーニが並んでいたので、サンドウィッチらしきものを注文したところ。。。
ちょっと違うものが来た( ̄▽ ̄;)
思わず「#海外旅行あるある」ってハッシュタグをつけたくなったそのお料理は、見たまま、炒めたナスとバジル、モッツァレラチーズにオリーブオイルがかかっていた。
実は最初に(お通しと勝手に思い込んでいた)パンをいただいたのだけど、どうやら最初に出てきたパンは、2人分のお通しではなく、こちらのお料理と一緒に食べるためのものだったらしい。自分でパンに乗せたり、パンと一緒に食べたりするとのこと。
想像とは違ったけれど、これはこれで、とても美味しかった。
ちなみに、連れはマルゲリータをチョイス。少しいただいたけど、こちらもオーソドックスなお味ながら、とても美味しく、連れ的にはこの旅を通しての美味しかったものNo.1だったとのこと。
またミラノに行く機会があれば、もう一度立ち寄りたいカフェかも♪