ホテル併設のイタリアン

五反田からソニー通りを品川方面に歩いて5分ほど。五反田ARIETTA(アリエッタ)ホテルの1階、以前ご紹介したパネッテリア・アリエッタというパン屋さんのお隣にあるイタリアンレストラン、トラットリア・アリエッタ。

美味しいというウワサで、前々から気になっていたので行ってみた。

こちらはホテルの入り口で、レストランは、左側のちょうど写真に写っていないあたり。右側の植物で隠れているエリアにも、テラス席がある。ペット連れの場合はテラス席のみ、子連れの場合はテラス席か別室(メインエリアの隣の、小さなお部屋)のみとなる。

この日、ココアは子連れでランチ。テラス席がほぼ満席だったので、別室に案内していただいた。写真は別室の様子。

恐らく、予約のある日は個室として使われている場所なんじゃないかな。この時は、メインエリアよりも人が少なくて快適だった。

さて、この日ココアがチョイスしたのは、カジュアルランチ(1,250円)。

有機野菜のサラダとパン、コーヒーか紅茶がセットになっている。

子供用の取り皿はこんな感じで用意してくれた。

メインは、パスタ4種類、グラタン1種類、リゾット2種類の中から1つ選ぶ。ココアは、しらすとズッキーニのチーズリゾットをチョイス。

美味しい〜(´∀`*)

オーソドックスなお味で、ココア的にはとっても好き。

標準は120g、大盛り、少なめも選ぶことができるけど、リゾットに関しては、標準だとやや少なめな気がする。パスタに関しては、後から来たお隣の男性グループが全員大盛りを注文していて、一部の方が食べ切れないと言っていたので、それなりに量があるのかも。

デザートは+250円で追加可能。ココアはティラミスをチョイス。

お味的には良かったけど、2口くらいのサイズだったので、もう少し大きいと嬉しいかな(^-^;

使い勝手の良さそうなレストラン

全体的には、使い勝手が良さそう、という印象。

子連れの配慮もあるし、ペットも可。でも分室。お味も一定のクオリティ以上だし、お値段はそこそこ。トラットリア(大衆食堂)なので、高級レストランのようなサービスや繊細さ、驚きなどはないけど、グルメなお友達や、お洒落なママ友を誘ってもクレームはつかなそう(※イメージ)な、安定感がある。

お店の雰囲気も、お味も、オーソドックスな感じで、唯一無二感はないかもだけど、その分、好き嫌いも分かれなさそう。

客層的には、平日だったので、近くにお勤めと思われる会社員の方が多いように感じた。ただ、子連れ、ペット連れ、カップル、老夫婦、おひとり様、外国人グループなどもいて、幅広そう。

リゾットも美味しかったけど、パスタやグラタンも気になったので、今度また食べてみたいな♪

関連記事

◆ パネッテリア・アリエッタに関する記事はこちら
五反田 Panetteria ARIETTAのとろけそうな食パン、「ぷるぷる生プルマン」にハマった♪