牛乳でお馴染みのタカナシによるレストラン

タカナシの牛乳って、甘みがあって美味しいよね(´∀`*)

スタバの牛乳もタカナシだった気がする。

ということで、訪れたタカナシミルクレストラン。

「ミルクのおいしさを届けたい」というコンセプトらしい。ミルクを使ったお料理や、ミルクから生まれたチーズやクリームなどを楽しむことができる。

場所は、みなとみらい東急スクエア3の2階。みなとみらい駅に直結。ランドマークプラザなどと繋がったデッキ沿い。桜木町駅からは少し離れていて、パシフィコやインターコンチに近い。

レストランの目の前をしょっ中通っているはずなのに、行ったことがなくて自分でも驚いている。どう考えてもココアの好きそうなレストランなのに。。。

フレッシュチーズ & クリームバー ランチセット

ランチメニューは、フレッシュチーズ & クリームバー ランチセットのみ。

フレッシュチーズ & クリームバー(チーズとクリーム、本日の5種盛り合わせが食べ放題)+ランチプレート+デザート+ドリンクで2,200円。

フレッシュチーズ & クリームバーは、ココアが訪れた日はこんな感じの5種類。というか、いつ訪れてもだいたいこの組み合わせな気もする。

最初は、チーズ、クリーム、バゲット、はちみつ、日替わりのジャムかコンフィチュールが提供される。この日はキャロットのコンフィチュールだった。

バゲットなども含めて、おかわりは自由。追加したい場合は、欲しい種類と個数を紙に書いて、店員さんに渡すと、すぐに持ってきてくれる。

ランチプレートは、一番ミルクを感じられそうな、カリフラワーのチーズクリームソースペンネをチョイス。

これは。。。美味しい。。。(*´Д`*)

濃厚クリーミー。ミルク感たっぷり(*´Д`*)

ミルクも、クリームも、チーズも大好きなココアとしては、幸せの一品。

連れは、グリル野菜とタンドリーチキン、マスタードソースをチョイス。

ミルク感はよく分からないメニューだけどw

美味しかったらしい。

メインは他にも、アボカドと海老のフレッシュリーフサラダ、カニクリームコロッケとヤングコーンのトマトクリームグラタン、黄金トマトのミネストローネスープが選択肢としてあった。

デザートは、北海道ホイップクリーム グラスケーキ。

クリーム美味しすぎ(*´Д`*)

小さめだけど侮れない、ショートケーキ風のグラスケーキ。

デザートは他にも、ミルクアイス、濃厚ヨーグルトタルト、低温殺菌ミルクプリンが選択肢としてあった。

これで2,200円はめちゃくちゃ満足度高いかも。

カニクリームコロッケが激うま

あまりにも美味しかったので、別の日にリピート。

1回目と2回目、それなりに期間が空いているけど、メニューはあまり変わっていなかった。

唯一変わっていたのがジャムで、ルバーブ(茎系の食用植物)のジャムらしい。

連れは相変わらずタンドリーチキンをチョイス。

前回と少し変わった。。。?単純に個体差かな?

相当気に入ったらしい。

ココアは、この日はカニクリームコロッケをチョイス。

基本的には甲殻類は食べられないけど、これはカニ感がそこまで気にならなかった。

サクッと揚がったコロッケに、濃厚でクリーミーな具やソース。

むしろ、めちゃくちゃ美味しい。。。(*´Д`*)

すぐにでもリピートしたいお味だった(*´Д`*)

デザートは、連れは低温殺菌ミルクプリンをチョイス。

シンプルだけど、美味しかったとのこと。

ココアは、前回食べて気に入った北海道ホイップクリーム グラスケーキをリピートした。

今度はディナーに行きたい

全体的には、めちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*)

乳製品が大好きなココアにとっては、たまらないレストランだった。何度でもリピートしたいくらい。

ちなみに、タイトルにあえて「ランチ編」とつけたのは、まだディナーに行ったことがないから。なかなかタイミング的に難しいんだよね。。。(^_^;)

でも、絶対に行きたいので、行きたいという願望を込めて、今回の記事のタイトルを「ランチ編」にしてみた。

ディナーはディナーで、チーズフォンデュなどがあって、またとっても美味しそうなのだ(´∀`*)