都内から日帰り旅行もできる休養地、那須塩原。
ココアはゴルフやスノボに行くことが多いけれど、今回はゆっくり温泉&グルメがメイン♪

その中でもこちらの渡邊ファームというレストランが、とーーーっても美味しかったのでご紹介(´∀`*)

場所は、JR那須塩原駅から車で10分ほどの場所。道は簡単・歩道もあり、のどかな場所なので、天気が良くてお散歩が好きなら、歩くのもアリかも。1時間くらいかかるので、交通手段としての徒歩はオススメしない。

今回は新幹線の時間もあったので、タクシーを利用した。

真冬で外は寒かったけど、暖房がしっかりきいていた。ココアたちは、窓側の綺麗な席へ。窓は一面ガラス張りで大自然の景色。これはなかなかいいかも。

ちなみに、ランチメニューは、コースまたはランチセットがメイン、追加メニューなども用意がある。写真はコースと追加メニュー。

ドリンクはオリジナルのジンジャエールをチョイス。オーガニックのショウガをすり下ろして作られたものらしく、新鮮だけど優しいお味。

お料理が来るまでは、生山葵をすり下ろして待つ。

まず、サラダが運ばれてきた。すべて、地元で当日採れたての野菜らしい。野菜そのものも新鮮で美味しいけれど、味付けも上品で好み(´∀`*)

メインのとちぎ和牛ステーキ。とろける美味しさ(´∀`*) 少ないように見えるけど、かなり濃厚なお味なので、女性はこのくらいで十分かも。添えられている野菜の天ぷらもまた美味。

ココアはセットのステーキをチョイスしたので、前菜のサラダと、ごはんや汁物、お漬け物などはすべてセットに含まれる。

連れはハンバーグをチョイス。ボリューム満点。ひとくち頂いたけれど、こちらも美味しかった(´∀`*)

最後にカプチーノをいただいて、午後の日差しの中、まどろむ。

少々お高めの価格帯だけど、それなりの価値アリでした♪