星のや東京のお茶の間ラウンジは、ウワサ通りの居心地のいい空間。
外資系ホテルの華やかなクラブラウンジとは異なり、ほっこりとした気分になれる場所。

空間としては、小さめのおしゃれカフェ?とでも思うでしょ?
これ、何がいいかというと、各フロアごとにあって、プライベート感があるのがとてもいい。

各フロア6室とのことなので、まず混雑することはないし、基本は貸し切り状態。もちろん、他のお客さんとハチ合わせることもあるけれども、せいぜい1組か2組なのでそこまで気にはならない。

お部屋から畳の廊下を歩いて、自分の家の居間のようにゆっくりとできる空間というコンセプトらしい。ゆっくりといっても、PCで作業もできるし、畳と椅子でくつろぐこともできる。連れや、他のお客さんと談話もできる。

なんか素敵.。゚+.(・∀・)゚+.゚

無駄にテンションが上がる。

棚にはたくさんの種類の食器。好きなドリンクが飲み放題なのは、他のホテルでもよくあるけど、お茶の間ラウンジでは好きな食器も選ぶことができる。

そして、スイーツ。チェックイン前後の、スイーツタイム限定で置いてあるとのこと。この時はちょうど秋だったので、テーマが「お月見」。季節ごとに変わるらしい。

お菓子は、和をテーマに洗練されたものだけが並ぶ。

大好きなピーセンもある.。゚+.(・∀・)゚+.゚
たくさん食べてしまっても、補充されるのでご安心を。

冷蔵庫の中にはコールドドリンク。ビールも飲み放題。あずき茶は…イマイチだった。

冷凍庫にはアイスが!ココアが訪れた時はピノだった。

ミニサイズのシューアイスも。

ココアチョイス♪ お月見団子とピーセン、アーモンドのおつまみ、レモングラスティー。
ピーセンはこのあと、全種類を制覇・・・(‘▽’*)ニパッ♪

お菓子は2日間で全種類食べてみたけれど、どれも美味しかった〜♪

これだけお菓子三昧でじゅうぶん満足だけど、和菓子より洋菓子派のココアとしては、和洋折衷なお菓子も取り入れて欲しいなあ☆ なんて思ったり。和栗のケーキとか♪

* * * * *

さて、夜。
この日はもともとガッツリランチの予定だったので、特にディナーを食べずに過ごしていたのだが、案の定、お腹が空いてしまった。何かないかな〜♪ と、またラウンジへ行ってみると・・・新しい美味しそうなものが・・・!!!

チキンラーメンとにゅうめんw
早速、どちらも食べてみた。にゅうめんは、ライスヌードルのような感じ。ココアは「まろやか鶏だし」をチョイス。連れは全種類制覇。

じんわりとあたたまる優しい味だった(´∀`*)

* * * * *

翌朝。

食いしん坊ココアは、昨日と同じように、この素敵な廊下を通ってラウンジへ。

朝のラウンジでは、スタッフさんが常駐しており、コーヒーとおにぎりをいただくことができる。おにぎりは鮭と梅の2種類。お味噌汁とお漬け物も。

これもまた、おにぎり、お味噌汁、お漬け物と、いつも食べているものなのに、どうして味が違うんだろう。上品で、とても香りが良くて、美味しい。

お茶の間ラウンジは、とにかく居心地が良くて、食べ物が美味しくて、幸せな空間だった♪