星のや東京でスパ体験♪

宿泊者のみが利用できるとのことだったので、当日予約でも十分だろうとチェックインの際に、スパメニューを見せていただいたが、甘かった。

「トリートメントは大変人気でご予約が取りづらい状況なので、早めにおっしゃってくださいね。」とのこと。

早めに予約を確定するための提携文句だろうと思っていたが、本当に予約が取りづらかった。なんと、チェックイン時点で予約可能な枠は1日目の20:00か、翌日チェックアウト後16:00の二択Σ(・ω・ノ)ノ

チェックイン開始時刻と同時でチェックインしたにも関わらず、である。人気すぎ・・・

さすがに、20:00からトリートメントを受けると眠れなくなるので、翌日16:00に予約。チェックアウト後まで星のやを楽しめるなんてラッキー☆ 予定のない日で良かった。

* * * * *

チェックアウト後、トリートメントの1時間前に宿に戻り、浴場へ。星のやのスパでは、ヒートエクスペリエンス代わりにゆっくり温泉に浸かる。

そして、浴場と同じフロアにあるお部屋で、トリートメント開始。

最初の写真は和の香りのオイル3種類。何の香りか失念してしまったが、この中から選ぶことができる。

トリートメントのお部屋も和のイメージ。

シンプルで落ち着く。。。

肝心のトリートメントは、さすがお上手(´∀`*)
担当していただいたセラピストさんは、鍼灸の資格もお持ちとのことで、しっかりとツボを抑えてくれる感じの方。

ご本人はソフトタッチが得意とのことで、正直なところ、確かに強めが好きなココアには、すこーし圧が物足りない感じではあったけれど、、、これだけしっかりツボに入ると、そこまで圧がなくても気持ちいい(´∀`*)大満足でした。

施術後は浴場の隣にある、こちらのスペースでお茶タイム。宿泊者のみのためか、お茶の時間は簡易的なものだった。この後お部屋に帰るのなら、十分かもしれない。

ココアも、いい気分で帰宅することができた。