以前行った、リッツカールトン東京のSPAがとても良かったので、今回は同じESPAが入っているペニンシュラ東京のSPAに行ってみることにした。たまにはラグジュアリーなところで、リフレッシュしないとねっ♪

素敵なプール

トリートメントを受ける前、少し早めに来て、プールサイドでゆっくり♪ゴージャスなプール。プールの隣にあるジャグジーは、居心地が良くてとっても好き。

あまり人はいなかったけれども、皆さんリラックスされているので、誰もいない時を見計らって撮影。ココアも映り込みは遠慮したいタイプなので、こちらも気をつけなくちゃ。

ビーチチェア

スタッフさんが、ビーチチェアのセッティングをしてくれた。お水と水泳キャップつき。

お堀一望の眺め

プールからの眺めは、皇居のお堀一望。いつも自転車で通っている場所なんだけどw 違う角度から見ると、素敵だなあ♪

プールでぼーっとしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、サウナに入る時間がほとんどない!体を温めた方が、施術の効果も上がるし、慌ててサウナへ♪

施術ルーム

リッツ・カールトンのESPAと同じく、ラウンジでセラピストさんと待ち合わせて、施術ルームへ。施術前に綺麗な状態のお部屋の写真を撮りたかったのだけど、すっかり忘れていたので、雰囲気だけ伝わればと思い、施術後に撮影。

夜の眺め

施術後もまったり、プールタイム。すっかり夜になってしまったけど、癒されたあ。。。

個人的には、ペニンシュラの方が施設は充実していたけれども、施術はリッツカールトンの方が好みだったな。とはいえ、施術はセラピストさんとの相性もあるので、次回は違う感想かもしれない。

本当に癒された。。。またリピートしようっ♪