シルミオーネのバス停

1泊2日、シルミオーネのゆったりとした時間を堪能したら、ミラノに行くため、再びバス停へ。

ヴェローナから来た時と同じLN026番バスで、Desenzano(デゼンツァーノ)に向かい、デゼンツァーノで鉄道に乗り換える。

バス停近くから、ガルダ湖の絶景を見納め。また来たいな〜(´∀`*)

バスの様子はこんな感じ。行きのヴェローナ〜シルミオーネは、結構お客さんがいたのだけど、シルミオーネ〜デゼンツァーノはガラガラだった。

もうひとつのガルダ湖の町 Desenzano(デゼンツァーノ)

20分ほどバスに揺られて、デゼンツァーノに到着。

駅舎の様子はこんな感じ。

着いて、こちらの看板を見て、始めて知ったのだけど、デゼンツァーノもガルダ湖のほとりのリゾートらしい。”Lago di Garda”なので、”Lago = Lake”で、”citta = city”か。看板のイタリア語にも、だんだん慣れてきた気がする。

駅前はわりとこじんまりしていて、ちょっとした売店とレストランがある程度だけど、湖沿いにはレストランやホテルがたくさんありそう。駅から湖付近へは徒歩10〜15分くらいかなあ。

少し気になったけれど、シルミオーネをたっぷり堪能したし、ミラノにも行きたいところがたくさんあるし、荷物も持っていたので、後ろ髪を引かれながらも、今回はまた今度にすることにした。

フレッチャロッサでミラノへ

デゼンツァーノからはフレッチャロッサに乗って、ミラノに向かう。

駅のホームはこんな感じ。ベンチで電車が到着するのを待つ。

時間ピッタリに電車が着て、乗車。中は、他のフレッチャロッサと同じような感じ。

1時間ほど電車に揺られて、到着。ついに旅も終盤、ミラノに戻ってきた〜!!