前々から気になっていた、赤坂プリンス クラシックハウスでランチ♪
有形文化財を使ったゴージャスな洋館レストランである。

通るたびに、「何だろうこの素敵な建物は」って思うほどインパクトのある外観だけど、中に入るのはこれが初めて。

ココア達が案内されたのは、個室の一角。眺めのいい席は予約で満席とのことだったけれど、こちらのお席はすぐに入れるとのことだった。

広々と作られていて、贅沢な空間♪

メニューはこんな感じで、サラダやメイン料理のランチはだいたい1,500円前後。コースは3,500円と5,000円。ココアは「サラダランチ」をチョイス☆

まずはパンが運ばれてきた。酸味の効いたタイプで、焼きたてで美味しい〜♪

そして、コースではないので、パンの後すぐにサラダが出てきた。

・・・のはいいんだけど・・・

・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

葉っぱ祭りだったw

いや、なんていうか、それなりのお値段する「サラダランチ」というメニューだったので、グリルチキンとか、チーズとか、マッシュルームとか。。。東京ミッドタウンに入っているユニオンスクエア東京の「シェフズサラダ」(好きすぎて、何度も行きすぎて、そういえば記事を書いていなかった。。。)のような、色とりどりのサラダを想像していた。

味は美味しかったけれど、栄養バランス的にどうなんだろう。。。もしかすると、すごくイイ食材を使っているのかもしれないけれど。。。

ちなみに、連れはメインランチをチョイス。メインランチには、スープが付く。

選んだメインは、チキンのロティ。ちょっと大きさが分かりにくいけれど、最初のパンより一回り小さいくらいの大きさ。

これも・・・いいんだけど・・・。

・・・(^ω^;;;

ちなみに、3,500円のコースは、単品メインランチ+前菜とプチデザート、食後のコーヒーがつく。サラダ&メインランチには、食後のコーヒーはつかない。

うーん。。。味も、雰囲気も、サービスも良かったけれど、正直「物足りない」というのがココアと連れの共通の感想。。。失礼ながら、「量は少ないけど、納得のクオリティ」だったり、「他では食べられないような味」だったりするワケでもない。

ランチだけかなあ?優雅で素敵な雰囲気だし、美味しかったのは確かだけど。。。お値段の大半は場所代な気がする(;´Д`)

アフタヌーンティーはコスパも良く評判というウワサなので、懲りずにまた行ってみたいと思う♪