グランドニッコー東京のGrill on 30thで家族ランチ♪

2015〜2016年頃の移転?以来、日航ホテルに訪れるのははじめて。眺めが抜群にいいな〜(*’-‘*)

元々、現在の「ヒルトン東京お台場」が「日航ホテル東京」で、現在の「グランドニッコー東京」は「LE DAIBA」というホテルだったのだけど。。。ココア母は、「LE DAIBA」ではなく、「ル・メリディアン」だったと頑なに主張。

そんなはずはないと、後から調べたところ、ル・メリディアン → LE DAIBA → グランドニッコー、と変遷していったらしいΣ(・ω・ノ)ノ

だいぶ古い情報だけど、ココア母は間違っていなかった。

さて、ランチの話に戻るのだけど、Grill on 30thでは、ランチの選択肢は一択のみ。前菜・デザートがビュッフェ、メインは数種類の中からチョイスするというスタイルのコースである。

最近この前菜・デザートがビュッフェというスタイル流行ってる気がする(*’-‘*)

ココアは、ノンアルコールスパークリングで乾杯。パンはコースに含まれる。フライングで前菜をいただいたので、テーブルの上にいろいろ並んでいるけれど、通常は乾杯の後に、ビュッフェカウンターへ。

写真はコールドミール。種類はそれなりに多く、前菜だけでもお腹いっぱいになるくらい。

今度はホットミール。この後少しずつ種類を変えて、お料理が入れ替わった。

冷製スープやカナッペも♪

ココアチョイス。手前のポテトグラタンみたいなものが美味しかった。

メインはサーモンとベーコンのグリルをチョイス♪ グリルのお店なだけあって、とっても美味しい☆

他のメンバーは鴨のハンバーグ(だったと思う)や、

まぐろのステーキ、

牛ステーキなどをチョイスしていた。

ひと口ずつ試してみたけれど、ココアは自分のチョイスしたサーモンとベーコンがダントツで好み(☆゚∀゚) でも、家族には鴨のハンバーグが一番人気だった。

食後はデザート。デザートも種類が多くて、選びきれない><

こんなに美味しそうな数々のスイーツが並んでいるんだもの!

最終的にチョイスしたのがこちら。春だったので、桜餅やいちごのタルトなどがあった♪

全体的には、気取りすぎない雰囲気で、ファミリー、特に子連れで「ちょっといいランチ」をしたい方々にオススメ♪ 周りも子連れファミリーばかりだったので、子供が走ったり騒いだりしても全く気にならなかった。

ただ、もしかするとデートや女子会には、ややロマンチックさや高級感が欠けるかもしれない。。。一応ファミリー層と、それ以外で空間は分けてくれてはいるけれど。。。

ということで、ココア家族は、子連れランチでリピート決定☆
また来ます(☆゚∀゚)