ココアが好きなもののひとつに、ジャーサラダとジャースイーツがある。
ジャーとは、食品などを保存する口の広い瓶で、このジャーの中に、お野菜をポイポイっと入れるとジャーサラダになるし、スポンジやクリーム、フルーツなどを詰めると、ジャースイーツになる。

ジャーサラダも、ジャースイーツも、普段はお家で手作りするけれど、おしゃれなジャースイーツがあるという情報をげっとしたので、たまの贅沢ということで、買ってみた(´∀`*)

そのジャースイーツが売っている場所は、虎ノ門にあるアンダーズのケーキ屋さん「PASTRY SHOP」である。ペストリーってデニッシュやタルトのイメージだけど、そういうわけでもなく、ショートケーキなども置いている、いわゆる「ケーキ屋さん」だった。

先ほどの写真は、ホテル側からの入り口で、こちらの写真は、通りに面した入り口。

お目当のジャーツイーツは、この日はプリン、ピスタチオ、ティラミスの3種類。季節や日によって変わるらしい。近い日にちでもう一度行ったけど、同じラインナップだったので、頻繁に変わるわけではないのかも?

他にも、いろいろな種類のケーキがあり、特にエクレアは見た目的にも可愛くて華やかだった。小さくてそこそこお値段するので、人を選びそうな気もするけれど。。。(´д`;)

マカロンや焼き菓子などもあり、手土産などにも、使い勝手が良さそう。

お店の中にはテーブルが3つほどあり、イートインすることもできる。クリスマスシーズンだったので、デコレーションが可愛かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、本題に戻って、ジャースイーツ。この日はティラミスとピスタチオをお持ち帰り。細身の瓶もオシャレだし、色合いが上品で綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 特にピスタチオ(右)。

蓋を開けるとこんな感じ。ピスタチオのグリーンと、ラズベリーの赤と、ムース?のようなものの白。それからクランブルのクッキー色。この配色がとても綺麗〜(´∀`*)

お味も良くて、クランブルがあるので、歯ごたえもあってイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上品で好き嫌いのなさそうな味なので、オシャレな人やグルメな人に持って行っても恥ずかしくなさそう♪

ココアがジャースイーツを気に入っていた理由は、材料をポイポイ入れれば、それなりに美味しく、それなりにおしゃれになるからだったけど、アンダーズのジャースイーツは、ケーキ並みに計算された美味しさと美しさだと思う☆

たまには買ってみるのもいいね(☆゚∀゚)また来よう。