久しぶりのホテルランチ♪
今回は、シャングリ・ラ東京のイタリアン・レストラン Piacere(ピャチェーレ)。

連れが新しくバッグを購入したとのことで、「可愛いバッグと一緒にお出かけしたい!」というコンセプトでチョイス。

コンセプトにはバッチリ沿っていて、シャングリラ東京のシックな入り口からエレベーターに乗り、煌びやかな装飾やアートが並ぶエリアを通って、レストランに辿り着く。

ココアたちは、窓側の席に案内された。写真はランチクローズ間近に撮影したものなので、ほとんど人がいないけれど、ピークタイムには、それなりに席は埋まっていた。

メインテーブルの様子。イタリア料理のお店だけど、どこかアジアっぽさを感じさせる内装。

お客さんたちはみんな、キレイめの服装で、背筋を伸ばしてお食事をしている。平日というのもあって、年齢層は少し高めだったかな。

さて、いくつかコースがあるようだが、ココアたちは前菜ビュッフェに、メインが選べるコースをチョイス。ココアが遅刻したせいもあって(スミマセン。。。)、メニューはあまりゆっくり見れなかった( ̄∀ ̄;

メインの選択肢としては、本日のお肉、お魚、パスタと、和牛のステーキだった気がする。

まずは、前菜ビュッフェ♪

スパイスの効いた和え物や炒め物、サラダが数種類と、ここでしか食べられなさそうな、おしゃれなメニューが並ぶ。

どれも美味しそうなのに、ヘルシーそうで嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サツマイモとブルーベリーの組み合わせは、好き嫌いが分かれそうだけど、こういうのをホームパーティーで一品出したい気がする☆

ココアチョイス☆ どれも美味しかった〜^^
サラダやお惣菜系が本当に美味しく、見た目通り、ここでしか食べられないおしゃれなお味。

前菜のお代わりをした後、メインが運ばれてきた。ココアは本日のパスタである、4種のチーズのラビオリ、トリュフ添えをチョイス。

写真の通り、これだけ?!(@_@;って、正直最初は思ったけど、中に濃厚なチーズが入っていて、意外とこれだけで十分だった。味も良かった。

連れはお魚料理をチョイス。白身魚系のポワレ?かな?ひと口いただいたけど、これも優しい味付けで、身が柔らかくて絶品〜!(´∀`*)

デザートはティラミス。通常は2種類から選べるみたいだけど、この日はティラミス一択。サクサクのエスプレッソ生地に、マスカルポーネのクリームがふわっと添えられている。ナッツなどもミックスされていて、複雑な味わい。

味的にはすごく満足(´∀`*)

欲を言えば、もう少し食べたかったかなw

食後は、コーヒーか紅茶と、ビスコッティ。ココアはカプチーノにしてもらった。

ん〜、満足!!(´∀`*)

今回のテーマ「可愛いバッグとお出かけ」にピッタリの場所だった♪

ちなみに。。。あえて難点を言うなら、男性やガッツリ食べたい方にはモノ足りないかも。

前菜ビュッフェはかなりヘルシー系だし、メインもデザートもお上品な量。味のクオリティは良かったけれど、ココアも腹八分でちょうど良いくらいだったので、足りない人はいるだろうなあ。。。

ココア的にはリピートありだけど、一緒に行く相手は選びそうだ。そんな感じ♪