六本木の東京ミッドタウン近くにあるポート♪
ミッドタウンに行くなら、今現在はこのポートが一番近い。

場所的には、東京メトロ日比谷線・大江戸線の六本木駅から徒歩7-8分くらい。六本木駅の改札から、ポート最寄りの出口まで結構距離があるので、電車を降りてから10分以上はかかると思う。

東京メトロ千代田線の乃木坂駅からも徒歩7-8分くらいだけど、電車を降りてからという条件なら、乃木坂駅の方が近い気がする。

写真は東京ミッドタウンの西側。ちょうど目の前を横切る通り、外苑東通りを、右手側にまっすぐ進むと乃木坂や青山一丁目に、左手側に進むと六本木交差点に行く。

ポートは写真に写っているピザ屋さん手前を曲がる。ちょっとわかりづらいけれど、写真のちょうど真ん中くらいから、細い小道に入ることができる。

細い小道のつきあたりを右に曲がると、写真のように行き止まりとなる。

反対側はこんな感じ。シェアサイクルの地図上に道はないけれど、Googleマップなどにはきちんと道がある。

行き止まりの方向を向きながら右手側に駐車場があるので、駐車場の奥の道を進むと、

マンションの1階のような場所にポートがある。「入っていいのかな?」って一瞬思うけど、公共の乗り物を置いているくらいだから、入ってもいいのだろうと解釈。

ポートの様子はこんな感じ。

すごく入り組んだ場所にあって分かりづらいけれど、東京ミッドタウンやその周辺に行くなら便利・・・というか、ここしかないかな。。。六本木ヒルズ側には、六本木ヒルズの目の前に別のポートがある。