2日目のディナーは、山盛りの角煮を食べに南京西路へ。
行ってみて初めて分かったのだけど、南京西路〜静安寺のあたりは、高級ホテルやデパートが立ち並ぶエリアみたい。

雰囲気を例えるなら、南京東路=新宿東口、南京西路=新宿西口のイメージ。

「圓苑」という中華レストランでお食事したのだが、このレストランは上海梅龍鎮伊勢丹(伊勢丹の上海店)に入っている。

伊勢丹のオシャレな雰囲気を味わいつつ、エレベーターで4階へ。

入り口のロゴ。

後から調べたところによると、他にも、上海市内にいくつか店舗があるみたい。

店内の様子。オシャレでモダンな雰囲気と、プライバシーを配慮した構造が好き。

さて、お目当ての山盛り角煮.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メニュー上の名前は、「圓苑紅焼肉」となっていた。

山盛り、山盛り、と何度も言っているが、お上品に盛り付けられているビジュアルの通り、味付けも洗練されている♪

運ばれてきた時は、シェアだと足りないかな、と思ったけど、実際に食べてみるとボリューム満点で十分な量。一応、一皿で500gあるらしい。

角煮と一緒に、牛肉チャーハン♪ こちらも美味しい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お食事2品と、それぞれアルコールで乾杯。

オシャレさんも、ガッツリさんも満足できる!という奇跡のレストラン。なかなかレアなのでココア的にはイチオシ♪